dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標準モデルとして どのギターが軽いですか
レスポール・ストラト・SG・ムスタング・リッケンバッカー
とかとか
どれでしょうか?
今レスポールで肩が痛いです

A 回答 (3件)

SGは軽いですよ。

ただ、ヘッドが落ちることが多いです。といっても、ストラップを付ける位置を変えれば問題解決ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SGですか
ヘッドが落ちるって
ストラップのボディの付いてる位置ってしですか?

お礼日時:2014/10/09 13:37

1です。



そうです、SGのヘッド側のストラップ取り付け位置をよりヘッド寄りに移動すれば、ヘッド落ちないです。
知り合いがそうしていました。

他に軽いのは、ヤマハのRGXA2というのも。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今 RGXA2 見ました
なんかストラトっぽいですね
ありがとうございます

お礼日時:2014/10/09 17:30

そのなかならSGが軽いです。



ストラトは木材の種類によって軽いものや激重のものがあります。
リッケンバッカーはモデルにもよりますが全体的に小ぶりなので軽めです。

軽さを追究するなら、ダンエレクトロです。ダンボール製なんじゃないかってくらい軽いです。
まあ音はそれなりですが好きずきがありますから探してみるのもいいかもしれません。安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SGですか やはり
ダンエレクトロ 
知らなかったです

検索しました
レスポールジュニア ダブルカッタウエイ
みたいですね

お礼日時:2014/10/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!