プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーストーンをつけたいのですが、イマイチ石の意味について詳しく分かりません。なので、アドバイス頂けると助かります。

1:自分用
子供がずっと健康でいてくれますように、という意味に近い石を教えて頂きたいです。(子供はまだ1歳なので、子供につけられない為 自分がつけていて意味のあるものだと嬉しいです)
家族みんな幸せに、という意味の石とも組み合わせたいので、そういう意味の石もあればお願いします。

2:祖母用
癌の手術をしたばかりの祖母に、いつまでも健康で長生きして下さい、という意味のある石があれば教えて下さい。
これ以上重い病気をしないように、何か良いものがあればそちらもお願いします。

どちらか片方でもいいですので、石の意味について詳しい方がいらっしゃったら 是非アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

答えになっていないかもしれないので、無視していただいても結構です。

科学的根拠があるわけではありませんので、いろいろな人が様々なことを言っています。誰が言っていることを信じるかはあなた(あるいは祖母)次第ですので、検索してみてください。

特定の人の説に肩入れすることはできないので、私から紹介はしません。
    • 0
この回答へのお礼

わたし的には占いのラッキーアイテム程度の感じで質問したので、そんなに重い意味は求めてなかったので軽い感じで良かったんです(^^;;ありがとうございました。

オーダーメイドでパワーストーンを対面で1粒づつヒーリングして選んで作っています。

本当にその人に合ったストーンは、本人が手に持って選ぶのが一番良いです。

もし人にあげるのなら、お守り程度の感覚であげる感覚ですね。

石の意味は、本についていますので、人に聞くより良いかと思います。
意味もいろいろあるので、効能は一つだけではありません。

健康の意味も、身体的にか精神的にかもあるので、一概には言えず難しいです。

そして寿命もあるので、一度買えばずっともつわけではありません。
たくさん仕事をしたら、石も疲れてしまいます。
浄化をしたり、逆に馴染んできたり、結構奥が深いですよ。

子供の石を自分が付けても、仕方ないと思います。
ホントのパワーストーンは人に触らせたらいけません。

その人の、気を吸ってしまいますから。
ネットで自分の使ったパワーストーンを人に売ったりしているのを見ると、ぞっとします。

その人の気を吸いまくって疲れたパワーストーンを付けて良いわけがない。
その悪い気を全部自分に入れてしまいますでしょう。
ただしホンモノの石の場合ですけど。
合成だったりすることもあるので、その場合はアクセサリーですね。

パワーストーンの本は手芸コーナーにある事が多いので、中古でも内容は変わらないので見てみてください。
    • 0

オーダーメイドでパワーストーンを対面で1粒づつヒーリングして選んで作っています。

本当にその人に合ったストーンは、本人が手に持って選ぶのが一番良いです。

石の意味は、本についていますので、人に聞くより良いかと思います。

健康の意味も、身体的にか精神的にかもあるので、一概には言えず難しいです。

そして寿命もあるので、一度買えばずっともつわけではありません。

ネットで自分の使ったパワーストーンを人に売ったりしているのを見ると、ぞっとします。

その人の気を吸いまくって疲れたパワーストーンを付けて良いわけがない。
合成だったりすることもあるので、その場合はアクセサリーですね。

パワーストーンの本は手芸コーナーにある事が多いので、中古でも内容は変わらないので見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

chupakuさんの同じ回答が複数あったので、こちらでまとめてお礼させて頂きます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

.

私はパワーストーンについて全く詳しくないのですが、

母がとても詳しくて
聞いてみると
水晶が一番いいみたいです。

母曰く石には人との相性があるらしく
例えば金運をあげたいから『タイガーアイ』をつけてても
その人との相性が悪かったら
強い石の力に人が負けてしまうみたいです。
負けてしまうと、金運が下がったり
体調が悪くなったり、不運が続くようです。
(あくまで母曰くです)

水晶はそれがなく
わざわざ相性を見る必要がなく
精神を浄化する力があるみたいで
まぁ、いわゆる万能型の石らしいです。

私はあまりスピリチュアルなことは信用しないほうなんですが
『お守りや!ちゃんとつけとき!』
と言われ切れるまで着けてましたが
正直効果は感じませんでした。
(特別いい事も、特別悪いこともなかったと言う意味です)

どこまであなたにとって参考になるかわかりませんが
お役に立てると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私もこういうのは信じていない方なので、占いのラッキーアイテムとかのレベルと同じ感じで、アクセサリーとしてつける際にどうせつけるなら家族系の意味があればなぁと思っただけなんです(^^;
水晶 参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございました。