アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスチェックは大丈夫でした。
ウィルス用のソフトも入れています。しかし最近赤い(!)やクリップのついたメールが、毎日大量に届くようになりました。怪しいサイトには勿論アクセスしていません。

1)それでお聞きしたいのですが、何故突然色々なところからメールが届くようになったのでしょうか。

2)又E-Mailアドレス変更する場合、手続はどのようにしたらいいのでしょうか。

3)無料でできますか。

4)現在 E-Mailアドレスの @ の前がyahoo JAPAN IDになっております。それでも変更可能ですか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アドレス(アカウント)変更↓



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-07. …

なお、Yahooフリーメールを使用されているのでしたら、新たにアドレス(ID)を取得したほうがいいです。そのときは現在使用しているアドレスがもう要らないならその手続きをしましょう。

YahooBBアドレス(YahooBBユーザー)の変更であれば、1回目は無料です。2回目以降は有料になってます。↓

http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_p …


http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0227_2.h …

↑Yahooは先日個人情報流出か?でNEWSにもなってました。
そのときにYahooが対策としてしたひとつがアドレス無料変更です。
でも、これは期間限定でその期間が先日の5月31日で終了してしまっています><
(YahooBBアドレスのことだと思います)

最近いろいろなところからメールが届くのはいろいろ考えられます。
普段メールのやり取りをしている方のPCがウィルス感染した。
どこかにアドレスを登録してそこから流出した。
他いっぱいですね。特定するのが難しいような気がしてます^^;

私自身の対策としては安易に登録などしない。
きちんとセキュリティ対策をしている人で信用の置ける人にしかメインアドレスは教えない。
(それ以外は友人であってもフリーのアドレスです。仲がよくてもセキュリティ対策が面倒とか言ってしない友人には怖くて教えられないです^^;)
アドレスのアカウントは長~くしてます。
(友人に教えたときは「長すぎる!!」って苦情がでたほど^^;)

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更できました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 16:01

1.コンピュータでランダムにアドレスを作成して発信


 WEBや掲示板などから収集したアドレスが名簿として出回っている(自動収集ソフトが存在します)
 WEBアンケートや無料登録などに記入したアドレスが名簿として出回っている(故意か過失かはまちまち)
2.フリーメールご利用なら新たにアカウント作製しましょう
 YAHOO! BB ご利用ならMyYahooのどこかからメールアドレスの変更にたどり着いてください
3."YBB会員の方は初回変更のみ無料"に変更されています。2回目以降は有料で変更できます
4.可能です

よくシステムが変わっているのでその都度ご確認ください(昨年の知識なので変わっていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 16:00

こんにちは


 こちらが注意していても相手の方がアドレスブックなどにメアドを記録していた場合には、そちらからら漏れる場合があります、それから無作為に抽出したも文字列を組み合わせたメアドを使って送信していることもありますので、メアドを変えても遅かれ早かれスパムメールが届くことになります。

 サーバー(プロパイダ)などの設定で登録したメアドからのメールしか受信しない、と設定するしかありません。

 無料かどうかは、プロパイダなどで違いますので。

Yahooの場合、変更というよりも新規取得となります。
メアドを変更しても支障がなければ、変えるのがいいでしょう、オークションの評価は0からの出発となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オークションの評価は0からの出発となります

これ↑きついですね~。せっかく200近く築いたのに・・・。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 15:59

1については無作為そのアドレスあるなし


関わらず送ってくるものもあれば
どこかのサイトに記入したアドレスから
送られて来る場合などさまざまです。

2.WEB上でYahooメールのページにログオンすると
メールアドレス変更という項目があるの
そこを選んでください。
3.YAHOO BBユーザーは無料で
それ以外の場合は210円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!