プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生、男ですが、大人数の飲み会やパーティー、合コンが嫌いであまり行きたくありません。

仲の良い友達と飲み会やホームパーティーなら喜んでいくのですが・・

理由としては、まず酒が本当に飲めません。チューハイ1杯飲んだだけでも顔がすぐ真っ赤になり、頭痛がします。この前も、アルコールが少し入った抹茶ミルク飲んだだけで、翌日寝込んでしまいました。

後、そのような異性が多く集まる集まりって出会い目的ばっかりで、ノリが無理です。基本的に初対面が多い集まりですし、いきなり馴れ馴れしく話しかけたりするのが苦手ですし、特に周りの男も近くにかわいい女子がいるかいないかしか考えていないし、何杯飲めるか競ったりしているし、嫌です。

この前も友達に、クラブや合コンに誘われましたけど全て断りました。そして、昨日もまた高校の友達にホームパーティーに誘われて「女子○人来るよ」って連絡きました。行っても知らない人ばかりだし行きたくないです。

自分は小学校、中学校、高校とずっとスポーツをしていました。また、普段はバイトをして、友達とスポーツしたり旅行したりごはんもよく行ったりします。
また、女子が苦手っていうわけではなくて、よく遊ぶ女友達もいますし、何人かとデートしたことあるので、かなりの内向的ではないと思います。ただこういう異性がいっぱい集まる大人数の集まりは嫌いです。こういう人っておかしいですのかね?友達からは「おかしい」って言われたり、「一生独身だよ」と言われます・・

A 回答 (4件)

逆に聞くけど、行かなくて困ることあるの???



まぁ、あいつ、ノリ悪いな!で、仲良しグループから外される…ぐらいてしょうが、別に、女のソレよりはずいぶんマシだし、気にするほどでもないでしょう…。



>友達からは「おかしい」って言われたり、「一生独身だよ」と言われます・・

別に、一人一人価値観なんて違うんだから、気にするだけ意味ないと思いますよ。

周りに迷惑かけ過ぎない程度で、自分の考えをもって進むことも重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あまり気にするのもいけませんよね・・・
大人数大好きな人多いのかなっておもいまして・・・
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/05 22:47

別に全然おかしくはありません。


私はお酒は強いですがそういう場よりも遥かに少人数(できれば2人)で吞んでる方が好きです。
合コンでもわいわいやってる中心の人より、少々居心地悪そうにしている人に好感を持ちます。

ただし、そう言う場所での振る舞い方は覚えておいた方が便利です。
なぜならあと数年後には社会に出て行かなければならないからです。
学生は嫌な事から逃げれば終わりですが、社会人はそうもいきません。
会社で孤立すれば転職ぐらいしか逃げ道が無く、
後ろ向きな転職は繰り返せば繰り返すほど労働条件が悪化します。
ある程度仕事ができるようになれば生きる道は出てきますが、
最初の数年はそれも難しい。正直職場環境にかなり左右されます。
実社会はそれほどぬるくないんですよ。

考え方を変えてみましょう。
逆に言えば学生のうちは最悪そいつらと距離を置いてしまえば良いだけですから、
練習試合のつもりでいろいろ試してみれば良いのです。
あ、酒を飲めというんじゃありませんよ?吞めた方が楽ですけどこれは体質なので無理は禁物。
酒を吞まずにそう言う場を乗り切る方法を探すんです。
ネタ振り役になってもいいし、ボケ役でもいい、リアクション役でも、他の役回りでも良い。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考え??の人いて何か嬉しかったです。
ですよね・・・社会人になれば、飲み会という名の接待ありますしね・・・はああ・・
社会人なったらほどよく頑張ります!

お礼日時:2014/11/05 22:49

飲めないのはつらいですね^^


そりゃ気分も乗らないですし、酔った勢いが無いので積極的になれないのは当然かと。
嫌になる気持ちわかります。

飲めない人にとっては普通の心理だと思うのでおかしくはないでしょう。

ただ、今が一番大切な時ですからあらゆる経験や場数を踏んでおく必要があります。
そんな機会がある今がとても幸せですよ。
いつか幸せがくると思っていたら大間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲めないと確かにおもしろくもないです 笑
まあ、誘われるだけ幸せですよね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/05 22:50

貴方の人生ですから、貴方の好きなようにすればイイと思います。



嫌いなものを押し付けられるのは嫌ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けられてるわけではないのですが・・・
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/11/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!