プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1にアップデート後、外付HDDが表示されません。デバイスマネジャーでは表示されるのですが。原因と対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ボードじゃない、ディスクトップじゃない。


治せて指摘されたら治す努力ぐらいはして見せろデタラメ野郎。←こんなことを書き込む獣の犯人は分っているんだよ。

外付けのHDDがコンピューターに認識をされた場合には、ディスクトップの背景のウィンドウに、
エクスプローラ、ドライブをタップして操作をしてください。
と言うようなメッセージがでてきます。
    • good
    • 2

windows8.1 コントロールパネルからハードウェア、デバイスの追加、プリンターの追加、


デバイスマネジャー、このデバイスとマネジャーを開いて、
ディスクドライブの左にある(>)の部分をクリックしたときに、PC本体に内臓をされているドライブ、
ローカルディスク、外付けのドライブ等のすべてか表示をされていますか?
仮にTOSHIBA MQIABD100を外付けのHDDとして使っている場合には、このドライブを右クリックして
ドライバーソフトウェアの更新(P)........を実行する。
1 ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します(S)
このデバイス用の最新のドライバーソフトウェアをコンピューティングとインタネットから検索します。
ただし、デバイスのインストール設定でこの機能を無効にするよう設定した場合は、
検索が行われません。
2 コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますと(R)
ドライバーソフトウェアを手順で検索してインストールします。
外付けのHDDが壊れてもないのにPCは突然に外付けのHDDを認識しなくなった、
このような場合は、最新のドライバーソフトウェアをインストールすることで認識をされます。
もう一つの手段としては、いま使っている外付けのHDDを別のPCに繋いでみる。
そしてまた、外付けのHDDをPCに繋いだ時にHDDのアクセスLEDが点灯点滅をして
いるのかを確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・回答ありがとうございます。1の方法を試してみました。最新のドライバーソフトウェアになっており表示はされませんでした。別のPCにつなぐ方法も試してみます。

お礼日時:2014/10/13 14:08

ドライブ文字が割り当てられて無いかもしれません。


コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール
→コンピュータの管理をダブルクリックで開いて下さい。
コンピュータの管理でディスクの管理をクリック
この中に外付けHDDがあるかどうか調べて下さい。
あれば、それを右クリックするとドライブ文字とパスの変更
がありますので、そこでドライブ文字を設定することが出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンピュータの管理、ディスクの管理の中には外付HDDがありませんでした。

お礼日時:2014/10/13 11:26

windows8.1のUSBボードにつないでいる外付けのHDDを外して、同じUSBボードに外付けの


HDDを繋げてみてはどうでしょうか。
外付けのHDDがPCに認識をされれば、ディスクトップの画面に認識をされた外付けのHDDが
表示をされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何度も外したり付けたりしていますがデスクトップにも表示されません。

お礼日時:2014/10/13 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!