コツがいると思うのですが出来なくて困っていることがあるので
どなたか教えてください。
未来のヴォルトの洞窟で見えない壁のある階でソーサラーリングを打ったんですけど、右の扉にたどり着く前にしまってしまうので何か、コツがあれば教えてください。

場所で言うと、「この階には秘密の・・・」とかすれてそれ以上読めない看板が立っているとこのコイルです。

どんなに打ったあと素早く右の壁をすり抜けて、扉に駆け込むのですが、その前に閉まります。

これで既にこの場所から進まず3日が経ちます。
どなたか助けてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

記憶にたよった回答ですけど、コイルの右端から下に進み、隠し通路と平行になる位置からコイルを撃って、隠し通路を通ってダッシュで(当たり前ですけど)扉まで走れば間に合ったはずです。



とにかく重要なのはソーサラーリングから出る火花(?)の最長到達距離ギリギリの位置まで離れて(できるだけ隠し通路に近い位置から)コイルを撃つってことだったと思います。

一応、それなりに調べてみたんですけど、何故かあまりクローズアップされていないところみたいで、たいしたアドバイスになってなくて申し訳ありません。
隠し通路を通って扉に行くという方法はあっていますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまでようやく扉の向こうまでたどり着くことが出来ました
ダッシュが出来ることを知りませんでした(-_-;)
今後は取説を読むようにします(T_T)
ここ数日間のもやもやがすっきりしました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など
秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。
どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく
ついつい何度も見入ってしまいます。。
そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。
洋画・邦画は問いません。

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

8月のメモワール(95米)戦争で心の傷を負い、長く留守をしていたが、帰郷したばかりの彼の目に飛び込んできたのは、今まで住み慣れた家が強制的に取り壊される姿だったが、そんな環境の中、子供達は喧嘩をしながら秘密基地を作るのだった・・・

Qテイルズ・オブ・レジェンディア ソーサラースキャナーについて

困ってます。序奏で「ソーサラースキャナー」が入手出来ると攻略本に書いてありますが、いったいどうすれば入手出来ますか?自分はNAMKOの攻略本「テイルズ オブ レジェンディア 公式コンプリートガイドTELES OF LEGENDIA OFFICIAL COMPLETE GUIDE」を見ていますが、入手方法がどこにも記載されていません。「ソーサラースキャナー」入手方法が分かる方、ご教授願います。

Aベストアンサー

確かシナリオを進めていくとウェルテスでのイベントでゲットできるはずです。勝手に入手するものなので普通に進めていけば取れないということはないですよ。

Q映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。
映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。
この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか?
それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

Aベストアンサー

おそらくそれは、映画のオリジナルテーマ曲である「誰にでも秘密がある」ではなく、挿入歌の「素敵なあなた(Bei Mir Bist Du Schön)」のことだと思いますよ。

サントラにも「素敵なあなた」のタイトルで、ちゃんと収録されています。
このナンバーは、スタンダード・ナンバーとして有名なもので、アンドリュー・シスターズが唄ったものが一番ポピュラーかもしれませんね。

ちなみにこちらで試聴できますよ。
http://www.amazon.co.jp/50th-Anniversary-Collection-Andrews-Sisters/dp/B000002PGK/ref=pd_ecc_rvi_2/250-8062152-1350650?ie=UTF8&qid=1190822341&sr=1-1

Qドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

ドラクエ7で、
牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。
攻略法では、
地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、
地下の階段が見つかりません。
迷路みたいに同じところしか行けません・・・。
教えて下さい/または地図が載っているサイトを
教えて下さい。

お願いします!!

Aベストアンサー

(「牢獄へ続く洞窟」というのはダーマ神殿の大陸の洞窟で、地下3Fから地下4Fでいいんですよね。)

地下3Fの右上の方に大きな穴が空いていませんか?そこから落ちて地下4Fに行きます。
ちなみに、帰りは南の階段から帰ることができます。

Q映画の言えない秘密のピアノ曲が知りたい

映画で 言えない秘密 のピアノの曲が好きになりました。曲名が知りたいのですが 知っている方おりましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは

この映画では、多くのピアノ曲が使われていて、どれのことだかわかりません。

曲を絞り込みましょう。

http://www.9sky.com/music/album/40301
(ヘッドフォンのマークの欄から試聴できます)

または、予告編のどのシーンあたりでしょう?
http://ienai-himitsu.com/index.html

QFallout 4 ウイルソン・アトマトイズの2階から3階へ

PS4 Fallout 4でつまっています。

ウイルソン・アトマトイズの2階から3階へ移動する手段が分かりません。
攻略サイトを見たのですが、2階の天井が空いている所から3階へ行かれる
と書かれていたのですが、色々な所から(踏み台のような所に登ったり)
ジャンプしても3階へ行かれません。

3階へ行く方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天井が崩れ落ちていている部屋があります。その崩れ落ちた天井がスロープのような登り坂になっています。
ジャンプする必要はありません。どうしてもわからない場合は好きなところからジェットパックで登ってください。

Q映画 「秘密」について教えてください。

花嫁の父と娘との別れのシーンで、藻奈美は平介の顎から首へと手で触る。これは剃り残しがないかと直子がいつも平介にしていた行為だ。ここで平介は「秘密」に気づく。藻奈美など現れてはいなかった。ずっと直子だったのだ。直子は平介を思い切らせるために藻奈美になりすましていたのだ。

原作を読んでいません。
テレビで「秘密」という映画を見ました。

上記のような解説を見ましたが、本当に直子の思いやりだけだったのでしょうか?

私は平介が裏切られたように思えてなりません。
モヤモヤした気持ちです。

現実には無いことなので、結末は映画のようになるしかないかと思いますが、最後までばれないようにするのが思いやりと思います。

原作を読んだ方で本当の直子・平介の気持ちはどうだったのでしょうか?
映画では分かりません。

詳しく知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

平介が裏切られたと言われればそれもある意味では外れてはいないと思います。
ただそういう見方よりは、直子はもっと自分がいるためにどうしても新しい
平介自身の人生を歩き出せない平介に対して、新しいあなた自身の人生を
これからは歩いていって欲しい、という解釈の方が自然かと思います。

多くの原作と映画の関係もそうであるようにこの秘密も
原作秀作、映画凡作だと思います。
映画と原作は似て非なるもので、ストーリーは概ね同じですが根本が違います。
原作はもっともっと深く切ないですよ。
ぜひ一読されるといいと思います。
東野圭吾の中では最もお勧めの一冊です。

QSF版 クロノトリガーのヘケランの洞窟

 ずっと家でやらずにほったらかしにしてあったSF版クロノトリガーをはじめたのですが、ヘケランの洞窟で迷子になってしまいました。そこにいるボスの所まで行けずに立ち往生しています。

 封印が置いてあるちょっと先に行くと水を歩けますが、そこまで来てからどこへ行っていいのかわかりません。セーブポイントやボスの所へ行くにはどこへ行けばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者ですがずっと前にクリアしたので・・・参考URLでいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kuronotoriga22/manomura.html

Q黒澤映画の人気の秘密

黒澤映画の人気の秘密を教えてください。
影武者を見ましたが、
合戦シーンはすごく迫力がありました。
偽者だけど殿様という存在の影武者の存在も
どこかおかしさ(面白さ)を感じました。
できれば評論家口調で、色々教えてください。

Aベストアンサー

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三十郎」をへていよいよハリウッド超大作「トラトラトラ」の監督としてアメリカに乗り込みますが、意見の相違で解雇。その後自殺未遂。そして「デルス・ウザーラ」でなんとソ連映画の監督を経て「影武者」。本当は「乱」を先に撮りたかったのですが、「戦国ものは当たらない」という定説があり、スタジオが金を出さなかったので、「乱」より低予算でできる「影武者」を撮り、見事歴代日本映画配収1位を獲得。さらにカンヌグランプリ。スタジオを納得させ「乱」の製作に。「影武者」でも撮影開始直後主演の勝新太郎と衝突。勝降板。仲代に。黒澤の代名詞には「天皇」「完全主義者」などがある。尚、影武者の撮影にはコッポラとルーカスが揃って見学に来た。「乱」には仲代ナレーションのメイキングが存在する。そこで黒澤のキャラクター全開が見られる。脇役の加藤武には「バカヤロー」と怒鳴りつける加藤の馬が言う事聞かなくて画面から外れると「ばかもん!」。加藤が「馬がうごいちゃうんですよ」というとしばしの沈黙後「馬が動いちゃうって自分が乗ってるんじゃないか」と独り言。しかし、女優の原田美枝子には「素敵だったよ」の連発。「でも、ちょっとかわいすぎるから、もうちょっときつい声で、かわいすぎるんだよね」と猫なで声。私は思いっきりエロじじいに見えました。
さて影武者ですが、カンヌは取りましたが当時の評価はおおむね悪かったですね。それまでの黒沢のダイナミズムが失われたとか。ショーケンを抜擢したりしたのも「ぼけたか?」などといわれました。
ですので、やはりいわゆる「黒澤映画」というのは「どですかでん」か「天国と地獄」以前をさします。「ぼけたんちゃうか?」と言われる以前ですね。で、それらの「黒澤映画」の人気の秘密は?という事についてはそんな深いものではないと思います。普通にとにかくやたら面白い。

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三...続きを読む

Qポケモンエメラルド 変化の洞窟

ポケモンエメラルドで変化の洞窟というのが殿堂入り後に出ますよね?
あの洞窟は何のためにあるのでしょうか?
ただの何もない洞窟なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

mikanIさんの仰っている通りカードeリーダー+での連動で様々なポケモンが出てくるようなシステムが噂されていたようですが中止になったようです。
ただの噂と言えばそれまでですがカードeリーダー+が普及しなかったことも一因してると思われます。
よって、現在ではまったく無意味です。
もしかしたら金銀クリスタルのウバメの森のほこらのようにプレイヤーが想像して楽しめるようにした開発側の配慮だったのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報