アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく満員電車の中で高々と足を組んで、前に立つ人の迷惑なんて平気の平左というヤカラがいますよね。

もし彼らが逆の立場になったら、どう思うのかなって、時々感じるのですが、どうでしょうか?  つまり、そういうヤカラが、逆に足を組んで迷惑をおこしている人間の前に立った時ですね、超満員の電車の中で。 後ろから押された瞬間、座っている人間の靴でズボンを汚されたりして。

迷惑をかけてとんでもないヤロウだ、と怒るのか、それとも (自分も普段やっているし) 座っている人間の当然の権利だからしようがない、と許しちゃうのか?

この手の反社会的な行動をする人間の心理に詳しい方、参考までに教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

人には「・・くせに」


自分には「・・だから」

やられたら腹がたちます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、その手の人間は利己主義者の典型なんですねえ、自分の権利だけはメイッパイ言うとか ・・

お礼日時:2004/06/03 10:22

社会のゴミ というか、人間のクズですね


他人のことを考えない(考えようとしない)人間は掃いて捨てるほどいますね、どこにでも

もしそういった人が逆に誰かに汚されたら、きっとキレルでしょうね。相手が自分よりすっごい怖かったら言わないかもしれませんが

他人の気持ちを思い遣れない人間というのは、えてして自分の被害には敏感です

そういった人種には、関わらず近寄らず眼を合わさずが一番合理的な対処法です。
触らぬ神に祟り無し、と、昔の人も私と同じ考えのようです

考えるだけ腹立たしいだけかと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

> 他人の気持ちを思い遣れない人間というのは、えてして自分の被害には敏感です

まさしく、おっしゃるとおりだと思います。 一方、残念ながら、電車に乗るたびに必ずといっていいほど、いるんんですよね、この手の人間が ・・ 注意したりすると、危ないですしね。 マナーとか公共心に訴える運動をしたって、何の意味もないでしょうし。 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 10:26

やっている人はそんなに悪気が無いんだと思います。



人前で平気でおならをする人。
タバコの煙を流す人。
トイレの蓋を上げっぱなしにする人。
食事中に汚い話をする人。
鼻をかんだティッシュを人のゴミ箱に捨てる人。
などなどなど・・・。

全然自分に悪気が無くてもこちらにとっては重要な問題
であることがあります。
多分、やってる方はそんなに重要に思っていないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、そんなに悪気は無いんですか。 たしかに、例で挙げられたような行為は何気なしにやってしまうのかも知れませんが ・・・

お礼日時:2004/06/03 10:40

心理に詳しくありませんが



高校時代の赤井英和はこのような輩の足を一両ずつ、足で蹴倒しながら正していったらしいです

格好いいですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 一回でいいから、やってみたいんですよ、実は。 胸がスカッとするでしょうねえ。 でも、現実には ・・・

お礼日時:2004/06/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!