アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月初旬に阿蘇山にレンタカーでドライブに行こうと思っています。だいぶ寒くなってくる季節だと思いますが、スタッドレスタイヤの準備は必要でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あればあったでいいと思いますが、


(別段困りませんので)

例年であれば火口付近の初冠雪でさえ中旬以降ですから、
特に必要はないと思います。
http://www.asahi.com/articles/SEB201311180002.html

冬場に行くならこちらで情報を入手できます。
http://www.asocity-kanko.jp/course/winter01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初めての阿蘇山に安心してドライブに行くことができます。

お礼日時:2014/10/14 15:31

阿蘇山につぃて



8月よりから登山規制で火口半径1Kmは,立ち入り禁止になっています。

ロ‐プウェイ‐も休止しています。

http://www.aso.ne.jp/~volcano/info.html

http://www.kyusanko.co.jp/aso/kisei.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。登山規制なのですね。河口付近まで行けないのは残念ですが、せっかくなので近くまで行ってみようと思います。

お礼日時:2014/10/14 15:34

ニュースになるような寒波が来れば別ですが、ここ何年も11月には降ってません。


積雪、凍結のピークは年を超えて1月2月です。年内ならまず問題ありません。

念のため、深夜早朝に移動するなら慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中に行くので問題なくドライブできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!