いちばん失敗した人決定戦

いただきものの時計なのですが
私の手首が細くもう少し詰めたいので
メーカーに出そうか迷っているのですが
写真の時計についてご存知の方はいらっしゃいますか?
品番?というかこの時計の名前がわからず困っています。
VenDome?と書いてあります。自動巻で本革でできています。
よろしくお願い申し上げます。

「時計について」の質問画像

A 回答 (4件)

No,1です。

ちなみにお持ちの時計は、以下の製品かと思います。

VenDome スワロフスキーオールスケルトン本牛革ピンクゴールド自動巻き腕時計(F850572)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/vendome-f …

色は質問文に添付の画像からは、ピンクゴールドかどうかは識別できませんが。
    • 0

NO.2です。

ゴメンなさい。ちょっと補足。

百貨店の時計サロンですが、全部ではないのですけれど、受付・調整等をするコーナーなどがあります。
私の例ですが、一番近い百貨店のサービスカウンターに聴いて、時計ベルトでブレスタイプのコマ調整や革ベルト穴調整できますか?と問い合わせしました。それで時計のタイプ含め可否があります。革ベルトの場合は一般的なモデルですと殆ど開けられます。最寄りの一般時計店でもこうした問い合わせされても分かると存じます。
(通り道なら聴くまででも無くですが・・・)

無事腕にマッチしますように m(__)m
    • 0

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

取扱説明書はお持ちでしょうか?メーカーに出せるなら、そちらに出されても確実で良いと思います。迷う事はないと存じますヨ。
写真の時計(VenDome)は国内外の主要時計メーカー、及びそのブランドではありません。
中々わからないかもと・・・。ネットで同名時計検索等とショップへ質問・相談が一番と存じます。

写真からの印象ですが指先との対比からも男性用と見られる大型の時計ですネ。
それで革ベルトの穴が一番小さいところにしても合わないとの事から、お近くの時計店で革ベルトの穴の追加明けをお願いされると良いと存じます。

時計店でも例えば百貨店などの時計サロンはベルト調整等の扱いに慣れた店員(作業者)が在勤することが多いので、そこでお願いするのが早いです。また、お近くの時計店(できれば多々メーカーの時計を扱ってる代理販売店など)でも穴あけは出来る事ありますヨ。但しお店によっては有料になる事も承知ください。

穴あけにはペンチの様な穴あけする工具、その他のタイプも有り、綺麗に空けてくれます。メーカーに出さずとも修正は可能です(基本的に処置は一緒)。
尚、腕が細くベルトの穴を追加しても腕にうまく合わない時は時計店で代替えのベルトを購入する事になります。その際は時計店の方とベルトのサイズ含めご相談下さい(時計の出所の判明もありえます。プロですのでネ)

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0

時計そのものを小さくするなど寸法を詰めることは不可能ですので、詰めるとしたらベルトとなります。

金属やプラなどの小さなブロックをつなぎ合わせた構造のベルトならば幾つか間引いて寸法を詰めることができますが、ベルトは本皮製とのこと。

単純にベルト穴を新たにちょうどいい場所に開ける、別なベルトに交換する、くらいしかないかと思いますが?
    • 0