プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTP転送ソフト、Filezillaを使用しています。画面枠外から外れてしまい、上部のバーが隠れてしまって困っています。(画像参照)

たまにこういった現象は起きていたのですが、「システム環境設定→ディスプレイ→解像度」で解像度を一旦下げ、また戻すことで画面枠内に戻ってきていました。しかし今回は戻ってきません。

またplistファイルを削除することで枠内に戻るという情報もあったので、下記FileZillaに関連すると思われるplistファイルを削除してみましたが、こちらも変化ありませんでした。

/Users/[ユーザー名]/Library/Preferences/de.filezilla.plist

他に何か考えられる修正方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

「FileZillaが画面枠外から戻ってこ」の質問画像

A 回答 (4件)

私も今日、FileZillaが画面枠外から戻ってこなくて、仕事が4時間中断してしまいました。


やっと直せソフトが見つかり、一発で直りました。


ウィンドウの位置や大きさをキーボードで操作「Spectacle」
http://www.moongift.jp/2013/02/20130211/

「Spectacle」ダウンロード
http://spectacleapp.com/


1.使い方は、Spectacleをダウンロードして解凍し、起動させます。

2.Macメニューバーにメガネマークが表示されます。
 この中の、centerを選択します。

3.これでFileZillaのウインドが中央に来て解決!

以上です。
「FileZillaが画面枠外から戻ってこ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしい!ありがとうございます!そろそろFilezillaを削除しようかと思っていたところでした。本当に助かりました。無事に画面内に戻ってきました!

お礼日時:2014/10/25 22:19

追伸 下記2を補足です。




1.使い方は、Spectacleをダウンロードして解凍し、起動させます。

2.FileZillaのウインドをどこでもクリック(FileZillaを選択する)。

3.Macメニューバーにメガネマークが表示されます。
 この中の、Centerを選択します。

4.これでFileZillaのウインドが中央に来て解決!
    • good
    • 0

ウィンドウをズームさせると良いという話もあるみたいです。



ウィンドウのタイトルバーが隠れてマウスでつかめなくなったときの対処
http://d.hatena.ne.jp/rocar007/20140602/1401721507


うまくいかないようであれば、タイトルバーを掴まなくてもウィンドウを移動させたりリサイズできたりするツールを入れておくのが良いんじゃないでしょうか。

OSX(10.9) ウィンドウが隠れて掴めなくなったときにやったこと&今後の準備
http://fanblogs.jp/macyarounanoka/archive/76/0


BetterTouchTool だと、下記のページが参考になると思います。

超便利!「BetterTouchTool」を使いたおすための7つの設定。[Mac]
http://macwin.org/mac/bettertouchtool/

この回答への補足

>ウィンドウのタイトルバーが隠れてマウスでつかめなくなったときの対処
>http://d.hatena.ne.jp/rocar007/20140602/1401721507

FileZillaだとメニューにWindow自体がないんですよね。特定のアプリではだめなようです。

補足日時:2014/10/25 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/10/25 22:17

再起動じゃダメですか。

あるいは Mission Control とか。

この回答への補足

再起動はまず思いついたのですが、変化ありませんでした。MissionControlも色々試しましたが、全く駄目でした。

補足日時:2014/10/15 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!