アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井にロープを吊るしたいのですが?
天井にロープを吊るしてSMごっこがしたいと考えてます。成人一人の重さを吊るすので、落ちたりしないよう頑丈にしたいです。
釘を打ち込むなどは、音が気になるのであまりしたくないです。
ホームセンター等で買えるもので、いいものがありませんか?
回数よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな家か分かりませんが、ログハウスみたいに頑丈な家でないと梁を取り付けることすらできません。

普通の建売や集合住宅では不可能と考えたほうがいいです。
    • 0

普通の家庭の天井は吊り天井ですよ。

屋内配線するため天井裏に入り込みますがうかつに乗ると天井が外れてしまいます。
ことほど左様にロープを梁にしっかり固定しないと出来ませんねー。
そもそも梁はそんなことをするために作られていませんから荷重が大きいと家全体の
構造にも負担が掛かるんじゃないですか~?
それにロープを通す穴も空けないとね。
    • 0

在来工法、木製の家ですか、鉄筋、、、だとしても、天井高さは、2・4メートルくらいなので、ツーバイフォーの材木、8ftを、8本で、支柱、

床側床側3本、天井側ダブルにして6本で、コースレッド、6ー70ミリ、インパクトドライバーで、箱を作れば、自由に紐かけられるでしょう、床天井、コウシモ必要だから、あと、8本追加、これで、コウシクメバお好きに遊べますよ。
    • 0

SMのAVで吊るす場合、天井では無く、内部の梁から加工しています。

• 0