マンガでよめる痔のこと・薬のこと

部屋の冷蔵庫は持込した飲物などを入れて冷やせるのでしょうか?
館内でアルコール等 飲物は買えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



多田屋さんの口コミには、
「飲食物の部屋への持ち込みは禁止とのことで、子どものジュースまでフロント預かりとされてしまいました。」
というのがありますので、持ち込みはかなり厳しそうですね。
http://www.jalan.net/yad311201/kuchikomi/

ただ、水と売店はしっかりとあるようです。
高すぎるというご意見もあるようです・・・。
    • good
    • 1

多田屋ですが館内で飲み物を販売しているので持ち込みは禁止されてますよ。


というか持ち込みできる宿はそんなに高くありません。
例えば1年中一律の料金を設定しているような宿であれば
禁止されてませんが
多田屋、加賀屋、のと楽、美湾荘などそれなりの温泉宿では持ち込みはできないようになっています。
    • good
    • 0

すみません、宿泊したことはないのですが、館内にこのようにショップがあり、アルコール飲料を販売しています。


http://tadaya.net/facility/

おそらくビールなどの販売、もしくは自動販売機もあると思います。

このような宿泊施設では、冷蔵庫だけでなく氷のサービスもあると思います。

自由に氷をいただくことのできる製氷機がおかれているか、もしくはお願いもできます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9ヶ月の赤ちゃんを連れて多田屋に泊まる予定です。

こんにちは。

今日9ヶ月になった息子を連れて
来月和倉温泉の多田屋と言う旅館に泊まる予定にしています。

初めての家族旅行で不安がいっぱいです。

自宅から車で5時間かけて行くつもりです。

そこでどなたか多田屋の旅館について
いろいろ教えていただけませんか?
特に赤ちゃん連れへの対応等を。。。

一応貸し切り風呂を借りて子供はお風呂に入れるつもりでいます。

また
赤ちゃん連れの旅行について
注意点や持ち物など何でも構いませんので
アドバイスいただけませんか?

今はまだハイハイもできず
つかまり立ちもできません。
ミルクオンリーで離乳食は後期のメニューに
突入しており今日から3回食になりました。
お互いの実家に泊まりに行ったりはありますが
その時はいつもと変わらずよく寝てくれました。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多田屋という旅館は知らないのですが、
娘が6ヶ月の時に温泉旅館に1泊したことがあるのでお邪魔します・・・参考にならないかもしれませんが・・・。
5時間かけて車でということですが、5時間というと大人でも疲れますよね。
普段からドライブに慣れているかどうかにもよりますが、0歳児にはかなり疲れることと思います。
こまめに休憩を取るのはもちろん、一回の休憩も少し長めに取ることをお薦めします。
それでも、後半戦はけっこう泣かれると思いますので、なんとか機嫌を取れるようにおもちゃ類は必需品です。
ミルク、飲み物、おやつなどもパッと出せるように準備した方がいいですね。

宿泊のことは、まず旅館の方に「9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのですが、お風呂とか食事のことが心配です」
と聞きましょう。どういう風にしてくれるのか、詳しく聞けると思います。
が、旅館側としては「ご安心を」と当然言いますから、細部まで突っ込んだ質問もしてみてくださいね。
私のときは、子どもの食事は何一つ、ジュースすら用意してもらえませんでした。ちょっと寂しいですよね。
0歳児は子どもとして一応1人とカウントしてもらえますが、料金がかからないので必要最低限以上のサービスは期待できません。
離乳食となるとますます期待できませんので、ミルクはもちろん瓶詰めやドライフードなど、できる限りの準備はしておくことです。
ミルクのお湯や、食事に使う食器ぐらいは用意してもらえます。
お風呂ですが、多分旅館側は温泉でもお子様も大丈夫ですよ、といってくれると思うのですが、
他のお客さんの中には子どもが嫌いな人もいるかもしれないので、その点を配慮した方がいいと思います。
お子さんのことも考えて、なるべく混む時間帯は避けて。
湯船に入れるときはタオルを巻きつけて、万が一お尻が緩んでしまってもプカ~ッとならないように(笑)
でも、温泉の種類によっては刺激が強いものもあるので、入れても大丈夫か注意してくださいね。
大丈夫なものは赤ちゃんが入っても、意外と気持ちよさそうな顔をするので親としても嬉しいものです。
入るときは着替えもそんなに気にならないと思いますが、出る時は自分がずぶぬれ状態のまま先に子どもを着替えさせなければいけないので、ちょっと大変です。
もし、他にご家族がいるなら手伝ってもらった方がいいですね。
うちの場合、大人は浴衣を用意してもらえましたが、子どもの分は浴衣もバスタオルも用意してもらえませんでした。
まぁ、赤ちゃんなら風呂場にたくさん用意してある普通のタオルでも十分でしたので、困りはしませんでしたけど。
できるなら内風呂が一番いいですね。大人はちょっと寂しいですが。
寝る時は当然大人と一緒のお布団です。
もしオムツの漏れとか気になるならば、仲居さんに一言いっといた方がいいですね。バスタオルなり何なり準備してくれると思います。
赤ちゃん連れだからといって、特に気遣ってくれるというのは、別にないと思います。
普段家で過ごしている時、必要なものは結局持っていった方がいいということですね。

多田屋という旅館は知らないのですが、
娘が6ヶ月の時に温泉旅館に1泊したことがあるのでお邪魔します・・・参考にならないかもしれませんが・・・。
5時間かけて車でということですが、5時間というと大人でも疲れますよね。
普段からドライブに慣れているかどうかにもよりますが、0歳児にはかなり疲れることと思います。
こまめに休憩を取るのはもちろん、一回の休憩も少し長めに取ることをお薦めします。
それでも、後半戦はけっこう泣かれると思いますので、なんとか機嫌を取れるようにおもちゃ類は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報