アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、auのA5403CAを買いました。カシオ製です。まだ使いこなせていないのですが、まずまず順調です。

それまでDoCoMoのPHSを使っていました。DoCoMoのPHSでアクセスできる着メロサイトは皆無です。それで、仕方なくMIDIファイルを作成してpsmplay.exeを使って.mldファイルに変換し、自分のサイトにアップロードしたものをダウンロードして着メロとしていました。(メール添付は不可)

同様の方法をA5403CAに対して試みました。psmplay.exeによると、.pmdファイルに変換して、パソコンからメールに添付して送り込めるとのことです。それなら簡単だということで、さっそく試みました。ところが、添付ファイルに/マークが付いていて、再生できません。

それで、自分のサイトにあらかじめアップロードしておいて、ケータイからそれをダウンロードしようと試みますが、やはりできませんでした。

それで、どのようにすればA5403CAの着メロとして取り込めるのか、その方法を教えてください。

A 回答 (1件)

う~ん、この手のものはあまりおおやけで書ける話題ではないので、とりあえず google あたりで「自作着うた」か「自作着メロ」と入力すると、色々出てきます。

某巨大掲示板に行けば、親切な人が手っ取り早く教えてくれると思うのですが....すいませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

》この手のものはあまりおおやけで書ける話題ではないので、

自分で作った曲を自分のケータイに送り込む方法は、公に書けないことなのですか?

》google あたりで「自作着うた」か「自作着メロ」と入力すると、色々出てきます。

これは名案を教えていただきました。さっそくやってみます。