プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼36歳、私31歳で付き合って1年弱です。条件的、人間性ともに結婚相手によかったし、とても好きになったのでお互い結婚を意識して大切に付き合い、この年齢ですが付き合いはじめて半年は夜の生活なしの付き合いでした。今年お正月にお互いの実家へ挨拶に行き、年内に結婚しようかという話になり、はじめて彼とHしました。そうしたら、体が合わないというか・・・本当に物足りず、、、、最初は、緊張もあるし、いずれもっと深い仲になって、セックスについても色々話あっていく仲になれば解消できるかな・・・と思ってましたが、回数を重ねても今までの彼とは味わえた満足感が感じられません。結婚するとこのセックスで一生・・・と思うと不満足で、親しい友人(既婚)に話してみると、結婚すると、どんなに体が合うと思っていた彼でも、早かれ遅かれ、家庭内でのセックスは良くないものになる。だから結婚相手は体の相性ではなく、人間性と経済力さえあれば、他は目をつぶるべき と言われました。みなさんのご意見頂戴致したく、失礼ながら書き込みさせて頂きました。

A 回答 (7件)

50代の男性です。



<貴女の悩みよく理解できます。 結婚してまず感じるのはSEXの喜びですから・・・・・・。

<でも、あなたの 友達が言う「人間性と経済力」も夫婦生活を維持していく上で不可欠なものです。

<貴女はまだお若いので、分からないと思いますが 結婚しても夫婦がSEXをするのはだいたい40代の前半までです。
もちろん中には50代でも濃厚なSEXプレイをしている夫婦もおられるようですが・・・・

◎しかし、互いの人生を長いスパンで考えた時に、「満たされる性生活」と「見識豊な夫と安定した経済生活」はどちらが重要でしょうか?
◎目先の快楽を追うか、それとも「満たされた人生」を送るか 貴女はどちらを選択しますか?
    • good
    • 1

>人間性と経済力さえあれば、他は目をつぶるべき 


これは、正論です。

では、あなたの意見は?というと、これも正しい。
どちらに比重を置くか?という問題です。
将来に今以上の男性と出会えるか?
あなたが自分の不満な気持ちをずっと抑えきれるか?

あなたが、今の気持ちをずっと抑えることが出来そうにないのなら、あなたの本来の気持ちを優先するしかないかも。
    • good
    • 0

結婚すると、遅かれ早かれ家庭でのセックスは面白みがなくなるというのは本当だと思いますが、結婚生活で大事なのはお互いに好きか(セックスが)どうかということだと思います。



セックスが嫌いな人ってのがいます、優先順位が低い人って言う感じですかね、それに対してセックスするためにものすごい努力というか、パワーを出す人もいますよね。

ま、これをセックス好きとセックス嫌いと分けるとして、あなたの場合は嫌いと好きのカップルのように見えるんですがいかがですか?

結婚生活において、お互いにセックスが好きか嫌いかというのは大問題です。

私は結婚するべきでないと感じます。
    • good
    • 0

私はまさに性の不一致が1つの理由として離婚したものです。


満足感を得るには彼の努力だけ、貴方の努力だけでも得られるものではないと思うんです。
それより、性に対する価値観、捕らえ方が大切だと思います。
男性にもHがあまり好きではない人もいます。そんな相手にいくら満足感を得ようと話し合いなどを求めた所で厳しいでしょう。合わないながらも、楽しみたい、楽しんで欲しいと思う同士なら、満足感を得るのは可能だと思います。話し合いなどが出来ない関係の場合は、今後他の問題が生じた時を考えても、結婚は時期早々だと思います。Hだけでなく、コミュニケーションは信頼を作っていくものですから。
また、恋愛と結婚とをはっきり区別されていらっしゃる方のようにお見受けしました。
子供ができると、旦那どころじゃないわぁと言う言葉をよく耳にしますし、私も昔離婚を考え始めた時に、目をつぶってでも子供を作れと言われた事もあります(苦笑)
貴方がもし、他の事でも十分楽しめるようであれば、また話は変わってくるとは思います。
まずは、コミュニケーションが大切だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


小生は努力しても改善されないなら、その事と他の事(経済力等)と比べてはるかに上回らない限り結婚を再するべきではないかと思います。
確かに当面は「勢い」で何とかなるかと思いますが、それか続くとは少々厳しいような気がします。
離婚原因の上位に入るのが性的不一致ですし…

取り急ぎ御参考まで。
    • good
    • 0

私の友人で、1番いいのは、体が合うからと言って、結婚を決めた子がいます。

私は、完璧とは行かないまでも、まあ、そのうち変わるかもしれないし、何より、精神的な面で惚れた人だったので、結婚しました。彼は、ビデオを見たりして、当初とはやり方が変わってきましたし、私の方もリクエストしたりして、いい感じになっています。新婚当初は、毎日というか、朝して、夜してという生活でしたが、子供が生まれて、さっぱりその気が無くなった私なので、セックスなんて二の次です。

よほど変態的というか、ご自分の趣味と合わないというのではない限り、その人自身を愛していればそれでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


彼と、そのことについてお話されたことはありますか?
つまり、より楽しむためのこと。
もし、まだなのでしたら、そのときにでも「こうしてみて」とか「こうされたら気持ちがいい」とかを伝えてみるのもいいのではないかと思います。

お友達がおっしゃるようなご夫婦も多いかと思いますが、もっと楽しんでいらっしゃるご夫婦もいらっしゃると思います。他は他、質問者さんのところとは別のご夫婦のことですから、どのようにしたらお2人で楽しめるのかを模索してみるといいのではないかと思いました。

まだ落ち気合を初めて1年弱ですもんね。これからですよ。
これまで何人かの方との経験があったとしても、お相手によって楽しむ方法も微妙に違うでしょうから。
ご不満が解消されるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています