初めての店舗開業を成功させよう>>

今日、不在中にヤマト運輸から荷物が届きました。
インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、不在票は一件分しか入っていませんでした。
伝票番号がわかれば再配達の依頼ができるのですが、一件分しかわからないので、不在票のない一件はどうしようかと思っています。
このような場合、不在票がなくて再配達依頼ができなかったものは、翌日にまた来てしまうのでしょうか?
それとも、再配達依頼をしたもう一件と一緒に持ってきてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今の時点ではもう1つがどういう扱いであるかは不明です。

1つ分の不在票のみであるなら、その分だけ連絡すれば良いかと。
2個共に相談者さん宛の荷物なら一緒に持ってくるでしょう。
(配達員だって二度手間は避けたい)

今はデジタル化してますから2個が別々の伝票なら不在票は2枚かと思います。
2ケロの可能性もしくは、もう1つは別の家への荷物を持っていた可能性もあります。
不安なら電話で再配達依頼してその際に配達員が2個荷物を持っていたと告げたらよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
今回は別のお宅の荷物だったようです。

他の人宛の荷物だと思いますけど。

• 0
この回答へのお礼

遅くなって申しあわけありません。
結果は、別のお宅の荷物だったようです。

>インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、

もしかしたら、ですが1個はよそのかも知れません。

車を離れる際に、何度も往復しないように
近所のを一緒に持ってくる事はあるようですし。

再配達依頼の連絡する時にそこら辺も加味して
「インターホンの留守録画面に写ってたもう1個のもウチ宛なら一緒に配達して」とでも
告げればよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
やはり、別のお宅の荷物だったようで、再配達の前後に不在票の荷物以外はありませんでした。
うちの荷物ではないものを手に持っているということを初めて知りました。
本当にありがとうございます。

再配達で、まとめて持ってきます。

2個口(2つで1組)の荷物だった可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
今回は別のお宅の荷物を一緒に持っていたようです。
そういうこともあるのだと初めて知りました。
ご回答ありがとうございます。