最近しょっちゅうエラーがでます。そのエラーとは下記のとおりです。

エラー;OE;0028;FFIAA014という文字がでて画面が青くなります。
パソコン初心者でまったくわかりません。
どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

次のような方法でシステムファイルをチェックしたらどうですか。


・アクセサリの中のスキャンディスク
・アクセサリの中のシステムツール-システム情報で、
 ツール-システムファイルチェッカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!復元というのがあったのでやってみると直ったみたいです!!
ほんと感謝感謝です!これからもよろしくお願いしますね

お礼日時:2001/06/10 15:07

多分OUTLOOK EXPRESSを


使っているときのエラーだと思いますが、

何を使っているのかとか、マシンのスペックとか
もう少し情報が無いと答える方も困ってしまうと思います。

そういう現象が出るときが毎回同じであれば
どういう処理をすると起こるのかも記載してください。

この回答への補足

OUTLOOK EXPRESSのときで間違いありません。
え~となにも動かなくなるときが多いので電源を切っています。
CPUは900Hzぐらいであとはよくわかりません。
あと容量はたくさんあると思います。

補足日時:2001/06/10 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたがOSはWINDOUS MEです

お礼日時:2001/06/10 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動直後に青い画面になったり、黒い画面になったり

母のPCなので、ふだん一緒にいないため詳細がわからないのですが、
昨年末くらい起動直後からPCが安定しません。

(1)青い画面になり動かなくなった
  ⇒電源を無理に切って起動させたが同様の状況が続いた
  ⇒私が起動させたときはOKだったが、
  「このPCは深刻なトラブルから回復した可能性があります」とかの表示がありました
  ⇒エラーレポート送信したところ、「Sonic Solution Shared Driver Component(SSRTLN.SYS)が
   原因の可能性がある」とのことだったのですが、
   時間がなくて何の対策も取れませんでした

(2)今度は黒い画面になり「F1」を押すように英文で指示があったので、
 押したら、今は使えています

あと、それぞれのソフトの起動やインターネットのダウンロードが異常に遅くなったんです。
とにかく不安定でとても心配。
バックアップはとる段取りを組んでいますが、どうしたらよいのでしょうか。

ウィルス対策は万全(?)。NORTONのAnti Virusで最新定義で毎日スキャンしてます。

ただ、ひとつ「?」と思ったのは、
タスクバーに「マイドキュメント」が組み込まれちゃってるんです。
なんかのはずみかと思いますが、この中にはかなり重い画像データがあります。
タスクバーからはずしたいと思うのですが、その方法もわかりません。

よろしくお願いします。

母のPCなので、ふだん一緒にいないため詳細がわからないのですが、
昨年末くらい起動直後からPCが安定しません。

(1)青い画面になり動かなくなった
  ⇒電源を無理に切って起動させたが同様の状況が続いた
  ⇒私が起動させたときはOKだったが、
  「このPCは深刻なトラブルから回復した可能性があります」とかの表示がありました
  ⇒エラーレポート送信したところ、「Sonic Solution Shared Driver Component(SSRTLN.SYS)が
   原因の可能性がある」とのことだったのですが、
  ...続きを読む

Aベストアンサー

Sonic Solution Shared Driver Component(SSRTLN.SYS)は Sonic DLA を再インストールすれば修正できるかもしれません。
タスクバーの「マイドキュメント」はタスクバーの何もないところを右クリックして「ツールバー」→「マイドキュメント」をクリック。
強制終了とかやってシステム全体的におかしくなっているようなので、リカバリしないと全快は無理なような気がします。

QOEで画面背景に色をつけたい

メールソフトOEの画面が白地に黒文字だとまばゆくて疲れるので、背景に淡色を入れたいのですが、何か良い方法はありませんか?
 
ちなみにIEでは「ツール」「インターネットオプション」から背景色を選ぶことが出来ますし、TFTモニタでもある程度背景を柔らかくする事が出来ましたが、いまいちです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OEだけ、となると無理ですが…メモ帳にしろ何にしろ『白地に黒文字だとまばゆくて疲れる』というのはおんなじでしょう。

デスクトップの開いたところを右クリックして『プロパティ』を選択すると『画面のプロパティ』というのが出て来ます。『デザイン』タブから、ウインドウなど汎用のパーツの色調など表示のされ方をある程度カスタマイズすることが出来ます。白いフィールドが中にあるウインドウが表示された画面中で、その真っ白なフィールドをクリックすると、プルダウンメニューの項目が『ウインドウ』になるのがお分かりいただけるでしょうか?右側の白い四角をクリックすると色調を変更出来ます。『その他』をクリックすると、より細かく色調をいじることが出来ますから、極めて薄い色調を割り当てることも可能です。

QPHPですが、エラーがでます。下記の問題があるよう

なんですが、どこがいけないのでしょうか?
$sql = "insert into menber(name,passward) values($_POST["name"]."','".$_POST["passward"].)";//SQL文の作成
?>
エラーはParse error: syntax error, unexpected '"', expecting T_STRING or T_VARIABLE or T_NUM_STRING in です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純な事ですよ。
$sqlという変数に入れる文字列をダブルクオートで括っていますよね。
$sqlに入れる文字列の途中にもダブルクオートが含まれていませんか?

この辺りはPHPの入門書や入門サイトによく書かれているので、
少しお勉強してみてください。

また、SQL文でもVALUES内は"文字列"である必要があると思いますよ。

QHP見たとおりに保存できない

保存したいホームページを、名前を付けて保存、にしても見たとおりに保存できません。
何か良い方法がありますか?

Aベストアンサー

 そのホームページのコンテンツを、テキストや画像を含めて保存するのであれば、フリーソフトで「WeBox」というのがあります。
 個人的にも料理のレシピの保存等に利用していますがなかなか便利なソフトです。

参考URL:http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/webox/

Q保存できません;-;

こんにちは

初めての質問です。

3日前から動画や画像の保存が急にできなくなりました。。。右クリックでの保存は今まで通りに出来るのですが、左クリックでの保存が出来なくなりました。
最近は左クリックでしか保存出来ないサイトが多く大変困っています。
どうしたら今まで通り左クリックで保存が出来るようになるでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。

実はパソコンのことあまり詳しくありません・・・
初心者にもわかるように説明していただけると大変助かります。

Aベストアンサー

どのファイルフォーマットか不明ですが、
コンテンス自体に保存出来ないプロパティが
ついている物が増加しています。
Winは主に使用していませんので、右クリック保存と、
左クリック保存の違いが分かりませんが、保存出来ないのは
確認しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報