プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブに双眼鏡などを持ち込むのはマナー違反ですか?

京都劇場で開催されるライブのチケットを購入したのですが、
2階席の最後列の中央付近の席になってしまいました。
双眼鏡を持ち込もうと思うのですが、
このようなものを持ち込むのはマナー違反ですか?

オペラグラスが存在するように、
後方の席から小道具を使って鑑賞する行為自体は問題無いと思うのですが
オペラとライブでは雰囲気や勝手が違うと思います。

ライブというものを観るのも初めてなので
なんの経験もありません。

かなりノリの良いライブになると思います。

持ち込みを考えている双眼鏡の写真を添付しておきます。

禁止されているのに持ち込むようなことは絶対にしません。

「ライブに双眼鏡はマナー違反ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

開催側から禁止されたり、周りの観客に迷惑でなければ、全く問題ないと思います。



せっかく行くからにはよく見たいのは、みんな同じですからね。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ☆双眼鏡で大きく見て



盛り上がるときは 思いっきり楽しんで下さいね☆
    • good
    • 0

小型双眼鏡をオペラグラスと呼ぶように、双眼鏡を使うことは


マナー違反ではありません。ただし大きすぎるのは他の人の
頭に当たることもあり得ますので、そこそこのサイズに
抑えるべきですね。
    • good
    • 0

メンステやサブから遠い席の人はけっこうな率で双眼鏡使ってますよ! そのアーティストのライブでのタブーマナー(ジャニコンで言えばウチワ高く振るとかMC時に叫ぶとかあおり時にシラケて座るとか)さえしなければ双眼鏡は全然ありですよ。



遠いとアーティストは豆サイズですもん、双眼鏡なけりゃ意味ないもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!