プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々 恋愛の事で 悩んだり 凹んだり して
情緒不安定だった 時に 仕事場の同僚に相談した所、
創価学会の勤行を 朝晩 祈ると 願いが 叶うよと 言われ
勤行を教わり 今 毎日 朝晩 祈り続け 3週間になります。
祈り続けてて、目まぐるしく 色々な事が 起こっています。
良い事が 起こったり 悪い事が 起こったり…
この 勤行を 祈り続けてて 願いが 叶うのでしょうか?
叶った人は いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

創価学会員なら、願いが叶うと答えると思います。


創価学会員でなければ、関係ないと答えると思います。

私は友人に創価学会員がたくさんいたので、勤行する姿もよく見ていました。
毎日、相当な時間を勤行に費やしていました。
結果、その友人たちは「勤行のおかげで○○できた」とよく言ってました。
私から見たら、良いことも悪いこともあって、特に願いが叶ってるようには見えませんでした。

宗教は、すぐに単純明快に結果が出るようなものではありません。
創価学会の人たちの行いを見たり、考え方を聞いたりして共感出来るなら、
続けてみると良いかも知れません。
    • good
    • 0

宗教に反対はしませんが、



「創価学会だけは」やめましょう。

人生を棒に振ってしまいます。

せめて、もっと、まともな宗教にしましょう。

でも、もう、絡め取られているようだから、抜け出るのは容易ではないですね。

宗教をしても、良い事も出てくれば、悪い事も出て来るものです。

宗教をやったからと言って、ハッピーなことばかりになる、、、

なんてことは、1000%、10000% ありません。

人生は、山があったり、谷があったりするからいいのです。

「日本で発生してる殺人事件の多くが創価学会絡みが多い」というのをご存知ですか?

「創価学会 殺人事件」で検索して見ましょう。

ありとあらゆる創価学会の殺人事件が出てきますから。

創価学会が、まともな宗教なら、どうしてこんなに沢山の殺人事件が

おこるのですか?

とっくに、救われているはずなのに、どうして、学会の人はこんなに殺人事件をおこすのですか?



私には、3人子供がいますが、この子達が中学生になった頃から、

創価学会の子供とは、友達にならないように、、としつけをしていました。

お陰で今は、何も巻き込まれないで安全に過ごしています。

とにかく、検索をして学会の実情を調べることです。

いいですか!

人生は、すべて順調に行く、、ということは、「ありません」

その順調でない時に、如何に前向きに生きるか、、が大事なのです。

「創価学会」だけは、やめておきましょう。
    • good
    • 0

その人間同士の起こした、あるいは抱える問題を、第三者(あるいは違う次元だと称する存在)がどうして介入すると考えるのかわかりません。

あなたとその相手の問題です。そこに池田O作が祈りを聞いてかかわると思いますか。よく考えて下さい。あなたが恋愛でへこむなら、その相手と問題を解決していくのが普通でしょう。何でも関係者が増えるほどややこしくなりますね、それと同じですよ。あなたと彼で解決するのです。彼と向き合えば良いのです。O作の顔と向き合っても意味がない。

祈りは自分の精神統一に考えるべきです。黙って祈っているうちに解決が見る人もいるでしょう。しかし何もしないで超越して解決すると思わないほうが良いですね。世界中が平和を願っても決して戦争は終わらない、特に当人、当の国同士の問題で宗教がらみがありますね。あれはいったいどうした事か考えて下さい。しかもあなたが選んだその団体は評判が良くありません。親御さんも嘆かれるのではないでしょうか。

所詮は人同士が問題を起こしているのです。その事実を忘れないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

良いことがあればそれは創価学会のおかげ、


悪いことがあれば、それは努力が足りないから、ということになるようですので、
この 勤行を 祈り続けてて 願いが 叶うと、学会員に言われたわけですので、願いが叶ったならば、それは勤行をしたおかげと言えるでしょう。
たとえ願いが叶わなくても、それは、勤行の仕方がわるいためだ、となっているように思います。
創価学会の勤行は 朝晩 祈るというふうに言うものなんでしょうか。
勤行は願掛けの類に入るように思われます。

ところで、情緒不安定な人が題目を唱えると、さらに不安定になる時がありますので、願いが叶うかどうかよりも気持ちが安心できる祈りの仕方を探したほうがいいように思います。
創価学会は、怒りっぽくなったり感情の起伏が激しくなったりする人に好まれる宗教と言えます。
    • good
    • 0

学会員です。




【創価学会の勤行を 朝晩 祈ると 願いが 叶うよ】

それだけでは叶いません。


★日蓮さんの教えと、池田大作氏の指導を信じて、洗脳されること。

★毎日、感謝の気持ちと、なにが起きても前に進むぞという気持ちで、朝晩の勤行を必ずやること。

★新聞勧誘・入会勧誘・選挙活動などを通して、他人に【学会の素晴らしさ】を訴え続けること。

★学会の集会に必ず参加すること。

★【御書】と言われる、日蓮が書いた手紙の内容を勉強すること。

★毎日、自分自身の目標や願い事に向かって、最大限の努力をすること。


以上が、願いを叶える条件です。


けっして【祈るだけで叶う】と、勘違いしないでください。

そんな甘い世界ではありません。


「祈るだけで叶う」と言う方は、すでに洗脳されている方で、間違った解釈をしているか、会員勧誘の成績をあげたがっている「たわけもの」ですから、ご注意ください。


創価は、オウムと同じ【洗脳】型宗教です。


思いっきり洗脳されるか、まったくやらないか、白黒ハッキリさせないと、不幸になるばかりです。

中途半端は、やめてくださいね。
    • good
    • 0

願いが叶った人の回答を希望しているのであれば、


ここよりも、熱心な学会員に直接聞くほうが良いですよ!?

きっと、熱烈歓迎されることでしょう。
    • good
    • 2

創価学会 壮年部の者です。



ところで、あなたは入会した(御本尊を受けた)のでしょうか?

創価学会の“祈り”というものは、御本尊に題目を唱える事です。
それで、題目を唱えるとどうなるかというと、今現在悩んでいる事で悩まなくなるのです。
人間生きていれば、入会していようがいまいが、悩みや問題が無くなるわけではありません。
ただ、祈り続けるなかで(時間が経過して)、振り返った時にもう既にその問題は解決されてしまっているのです。

もちろん“祈りが叶った”という体験も数多くあります。
例えば『病気が治った』とか、『経済的に助かった』とか、『希望する仕事に採用された』とか。
しかし、創価学会の信仰はそういった表面的な事だけではなく、生命哲学的な意味を持った深い次元での信仰なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!