プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生えてる所と生えてない所変なメリハリあるし
ち○毛みたいに縮れてる
実はお尻もこんな感じ・・・

何かきもくないですか笑

剃ったらジョリジョリだし永久脱毛したい位

「俺の太ももの毛妙な濃さでキモくないですか」の質問画像

A 回答 (2件)

とある男性モデルの話ですが、彼はモデルになる前、胸毛が濃いことを気にしていたそうです。

しかし某スポーツジムで、叶姉妹の恭子さんと一緒だったらしく、彼の風貌が気に入ったのか、突然 恭子さんに話しかけられたそうです。

で、「かっこいいわね」と恭子さんに言われたその彼が、「僕は胸毛も濃いし、ぜんぜんモテないですよ」と言ったそうです。

そうしたら恭子さんは、「あら、胸毛のある日本人男性なんてそんなに多くないから、それって個性的でとてもワイルド。あなたの顔に似合っているじゃない。いい毛並みだわ」と言ったそうです。
彼はそれが自信になり、その後、興味のあったモデル業などの世界に入ったそうです。

…叶姉妹は世間ズレしていますので、まったく参考にはならない話だと思いますが。

僕は胸毛は生えていませんが、足の毛は、質問者さまよりももっと濃いです。
そして質問者さま同様にだいぶ縮れています。尻の毛も濃い方だと思います。
中学生の頃に周囲より段々と体毛が濃くなり始め、だいぶ気にして剃ったりしていましたが、段々とそのこと自体も恥ずかしくなり、永久脱毛できたらなぁ、と思っていました。
が、高校生になって初めて彼女ができたり…などなど、以降はほとんど気にならなくなりました。

最近やっていることは、適度に日に焼けておくことと、バリカンで体毛を刈ることです。
肌が白いと黒々とした体毛がやたら目立ちますが、適度に日焼けしているとそんなに目立ちません。
また、7mm程度にバリカンで刈ってやると、縮れもほとんどなくなり、また剃ったあとのようなジョリジョリ感もありません。
それで清潔に見えるかどうか、客観的にはどう思われているのか知りませんが、持って生まれてしまった毛並みですので、それを「整える」ようにはしています。
    • 0

全体を見てみないと何とも言えませんが、ふくらはぎのように体の膨らんだ部分の体毛は知らぬうちにズボンなどとの摩擦ですり切れてなくなるものですがそういうことはないですか?太ももも、もともと毛の多い部分と少ない部分はあるでしょうが、外ももは膨らんでいるので、毛は少なくなります。

また体毛(陰毛も)は毛の断面が頭髪(断面が円形)と違い、楕円形をしていて縮れの原因になります。人によっては頭髪も縮れたりウエーブのかかった人もいるように人それぞれです。

>剃ったらジョリジョリだし永久脱毛したい位

体毛、頭髪は体に取り込んでしまったヒ素とか重金属などの有害な物質を体外に排出する働きがあるので、永久脱毛はしない方が良いですよ。剃るのは問題ないですが。
    • 0