アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリーのiPhoneを使って格安スマホ(MVNO)で契約しようと検討中なのですが、
その場合、留守番電話サービスが使えないのでは?という疑問を持ちました。
実際のところ、どうなのでしょうか?
使える会社があれば教えて下さい。
また、私はこうしているという体験談もよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ずばり、できます。


http://umobile.jp/service/sim/vc/
もちろんオプションですから300円UPですね。
私は全然通話を使わないので留守電なんて3ヶ月に1回ぐらいですよ。
たった1本の留守電にいくらかかってるんだ、と思ってしまいます。。。。。。
ホントに大切な電話ならもう一度かけてくるはずですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
対応している会社もあるのですね。
URL付きで大変分かり易かったです。

おっしゃる通り、月々お金がかかるのなら、これを機に留守番電話を止めるのも一つの考え方ですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/20 21:45

docomo系のMVNOはどこもドコモと同一なんで、留守電サービスを使うなら300円ですね。



滅多に使わないけど留守電が必須なら、もう一つやり方があります。

どこのMVNOでもいいから、好きなところを選んでください。音声付きプランは必須です。
あと、基本料金無料のFUSION IP-PhoneSMARTを利用します。

音声をIP電話に転送設定しておきます。転送設定は10秒から20秒くらいにしておいてください。

電話が鳴ったら電話をとる。
取れなければIP電話に転送されて留守電に接続される

という使い方ができます。

転送設定自体は無料です。転送されてからの録音中はあなたの通話料金が発生します。
IP電話側の留守電応答時間は0秒(即時)でもいいです。

仮に、電源を切っておいたり電波が届かない場所で着信があったら、そのまま転送先の留守電に接続され、着信があった旨の通知と音声ファイルが添付されたメールが届きます。

留守電に何か入ればメールでお知らせしてくれますので安心です。

FUSION IP-PhoneSMARTは維持費0円、留守電0円、発信さえしなければ無料で維持できます(1年間通話しないとと解約される場合があるので、10円くらい発信しましょう)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
いわゆる裏技的な手段ですね。
使用頻度が少なければ月額300円よりもお得かもしれませんね。
特筆すべきは会社を選ばないというところですね。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/21 15:22

MVNO回線の多くは、DoCoMo系の回線を使用しています。



スマホ電話SIM フリーDataなどの場合、月額+300円のオプションに入る事によって、DoCoMoのネットワークの留守番電話センターが利用できるようになります。

iPhoneの電源を落ちていれば、自動でDoCoMoの回線がDoCoMoの留守番電話センターに接続する感じですね。

電源が入っていない時の着信は、SMSで届き、後はiPhoneの留守電マークに留守電メッセージありのマークが点灯する感じになると思います。

参考URL:http://www.bmobile.ne.jp/platinum/plan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
300円払えば、あとはキャリアと同じように使えるのですね。

お礼日時:2014/11/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!