プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年音信不通の方に電話かけたところ、出なかったのですが留守電になりました。まさか留守電になると思わなかったので、留守電になったら切ってしまったのですが、メッセージを残せばよかったと後悔してます。
後日また電話して留守電にメッセージをいれたいと思うのですが、私は相手の方と疎遠で何度か連絡しても反応はありませんでした。
距離おいてる人から留守電入ってたら迷惑ですか?

私としてはもう留守電にメッセージを入れるしか手段はないです。

よかったら意見お願いします。

A 回答 (3件)

迷惑かどうか?


そこまで考えたら何も出来ない。
迷惑だとしても、
迷惑と感じているかどうかも分からない関係でしょ?
そして、
今の貴方のシチュエーションでもし「迷惑」があるなら・・・
それは、
留守電を吹き込む。
吹き込んでもコールバック(orメール)が無い。
それを貴方は相手の意志表示だと思えない(思わない)。
再び留守電を吹き込む。
⇒聞いて貰えました?出来たらリアクションして貰えませんか?
そんな内容を残す。
でもそれにも返事(リアクション)が無い。
それを貴方は「何故?」の言葉で追求し続ける。
再び留守電へ。
⇒何で返事が頂けないんですか?そこまで私が嫌いですか?
そんな感情的な内容を残す。
相手の「無」に対して、貴方が動きを重ねる事は迷惑だよ。
でも、
留守電をサクッと残す事自体は迷惑でも何でも無い。
その為にあるんだから、留守電は。
ワンクッション置ける。
自分のタイミングで連絡を返す事が出来る(したいなら)。
だったら、
秒数は限られているけれど、
貴方なりに肉声を残して様子を見てみれば良い。
でも、
残した後の貴方が、
残す前の貴方の倍「その後」の反応を気にするような事が無いように。
無事に残せたなら。
後は相手の自由なんだ。
もしリアクションして貰えたら嬉しい(有難い)。
それが無くても、
今の不通の状態なら十分にあり得る話だ。
そう思える貴方がいるかどうか?
メールも駄目で、電話も繋がらない・・・
あぁもう完全に途切れてしまった。
貴方自身が勝手に打ちひしがれてしまう事にならないように。
留守電を入れたなら、
無事に入れた時点で貴方の中の「ひと段落」を創る事。
コールバックは直ぐには出来ないかもしれない。
仮に直ぐ聞いてくれたとしても、
連絡をし直すには時間が掛かるかもしれない。
相手には貴方の知らない世界が展開されている訳だから。
だからこそ、
貴方も留守電を入れたからといって、
即返ってくるものだと思い込まない。
相手側に貴方の肉声を残せた事。
それ自体をポジティブに捉えて貴方の日々に戻れる、
そんな貴方として動いていく事が大切なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。迷惑か?と考えてしまいますが、唯一の手段を有効にしないと、この先前に進めない気がしました。

留守電を入れたあと悲観的にならないように、覚悟は決めます。

留守電に、話すことができるのならありがたいです。は重いでしょうか?

お礼日時:2014/08/26 16:12

あなたの性別や相手との関係が分からないので、何とも言えません。



「メッセージを残せばよかったと後悔してます。 」という事ですから、メッセージを残せば解決するのでは?

ただ、何度か連絡しても反応がなかったのであれば、それが答えかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。何度か連絡しても反応はありませんでした。私は女性で、相手は知人です。

お礼日時:2014/08/26 16:04

大丈夫だと思いますよ。

僕も昔、似たようなことがありました。「素っ気なくされたらどうしよう…」とか、色々考えました。やっぱり、かけたいのですから、留守番で名乗って、連絡先を入れておくといいと思います。そうしないと先へ進めないのでは? 何回かやって、それでもかかってこなかったら、潔く諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。 さんざん迷惑をかけたのに、まだ迷惑をかけるのか?と自問自答してしまうのですが、確かに先に進めません。一発入れて清く諦めます。

お礼日時:2014/08/26 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!