アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前カレーメーカーが、鉄板で焼いた野菜、魚介、肉などをカレーにつける食べ方を提案していました。
それ以外にも、食品メーカー各社は本来の食べ方以外の提案をいろいろしていますね。
・ポタージュスープを、パンにつけて食べる
・松茸のお吸い物を、パスタの味付けに使う
・ポン酢をギョウザにかけて食べる・・・

もっといろんな食べ方が提案されていると思いますが、いずれも食べ方を広げてもらうことで、商品の需要をもっと高めようという意図がありますが、皆さんはそういう応用的な食べ方、本来とは違う食べ方をしていますか?

A 回答 (8件)

ポタージュスープにパンをつけるのは子供の時から誰かに教わったりせずやっていたけどね。



自分はパスタソースを素麺やうどんにかけて食べたりしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パスタソースを素麺やうどんにかけて食べたりしてる
おいしそうですね。
私はレトルトカレーをかけることがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 08:42

お茶漬けパスタはよくやりますよ。

つぶした梅干しと納豆もトッピングしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かお茶漬けの素もアレンジメニューを提案していましたね。
ふりかけよりも味が濃い目なので、パスタなどの麺類には合いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 08:41

提案されている食べ方、どれもおいしそう


ですお(^ ω ^)

ふりかけをパスタの味付けに使ってます
お(^ ω ^)

おおおおおおおお(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふりかけをパスタの味付け
ふりかけて混ぜるだけなので、簡単でいいですねお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(。д。)

お礼日時:2014/10/24 08:36

こんにちは^_^



最近、
豆腐をレンジでチンして、
焼き肉のタレをかけて食べるのに
凝ってました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き肉のタレは結構オールマイティで、いろんなものに使えそうですね。
3分の1はリンゴ・・・というCMもありましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 08:18

こんにちは~



「ざるそば」ってつけ麺みたいに、「にぼし」や「かつおぶし」で作ったつゆの中にそばを浸して食べるのですが、私はそれが面倒なときには水を切った「そば」をどんぶりに入れて、その上から直接つゆをかけて一気に食べてしまうことがあります。



父親
「きょうのお昼は そばを食べようか?。」

こども
「うん たまにはいいね ボクがそばをゆでるよ。」

父親
「ゆでたら そばを洗ってからちゃんと水を切るんだよ。」

こども
「うん わかった。」

父親
「おまえ 包丁を持って何をしているんだ?。」

こども
「水を切っているんだよ。」



   と、 わたしが書くと思った?。残念でした~



大名
「これは なんという名前のさかなじゃ?。」

わたし
「いわし と申します。」

大名
「物知りじゃな ほうびをつかわす。」

わたし
「ははー ありがたきしあわせにございます。」

大名
「では この かわいたさかなの名前はなんと申すのじゃ?。」

わたし
「にぼし と言ってそばつゆのダシにつかいます。」

大名
「このうそつきめ これは いわしじゃ死罪を申しつける!。」

わたし
「死ぬ前に こどもに言いたいことがあります。」

こども
「な~に~?。」

わたし
「いわし を干したものを にぼし と言うと死刑になるぞ。」

大名
「あっ! そうか わしが間違っていた。」

わたし
「わかっていただけましたか?。」

大名
「これで一件落着じゃ どれ たばこでも飲むとしようかのう。」

こども
「たばこは吸うより 飲んだほうがいっぱい売れるね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、にぼしごときで死刑になるのは割に合いませんね。
そういえば、昔は“たばこを飲む”と言っていました。落語には出てくる表現ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 08:16

私の愛用品は三島の「ゆかり」



混ぜご飯・ふりかけが定番でしょうが、パスタにも使います

ご飯同様ちりめんと大葉を上に乗せ刻み海苔をパラパラって

うどんスープがなかったときにうどんでやってみたら...

けっこうイケる!!

また、醤油とソースを混ぜるときもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ゆかり」・・・さっきこれで朝食用のおにぎりを作りました。
>ちりめんと大葉を上に乗せ刻み海苔
これもおいしそうですね。大葉がいいアクセントになりそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 00:45

応用 アレンジですね


食事のレパートリーが広がるので やってます

カレー
鶏ミンチ(出来ればもも)炒め スープ(和風だし)を注ぎルーで味付け 少し蜂蜜とSBカレー粉
素揚げした野菜(レンコン・ジャガイモ・にんじん等)入れ スープカレー
最後にバターを少し
 
冷製ビックリスパ
湯がき冷やしたパスタにペペロンチーノのソース(市販品でOKです)
冷麺のように具材を乗せ ポン酢で

素麺&冷やしうどん
付け汁を工夫です 煮浸し茄子を付け出しに
根菜類と茄子を素揚げ 少し濃いめのそうめん汁に 大根おろし(多く入れる)と土生姜
麵に乗せて
料理が好きなので 色々してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますが、どれも立派な一品になっていますね。
ビックリスパは、ペペロンチーノソース&ポン酢がどうなるか興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 00:41

以前何かで回答しましたが、


焼肉のたれを肉うどんの味付けに使います。
といっても2倍希釈にして牛肉を数分煮るだけですが。
これがなかなか馬鹿に出来ない美味しさなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2倍希釈にして牛肉を数分煮るだけ
これは簡単でいいですね。
肉うどん以外にも応用が利きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!