アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬に行きます。1日目は熊本空港から高千穂峡、2日目に阿蘇を経由して由布院まで行き、3日目に大分空港から帰ります。2日目の予定は、高千穂峡→白川水源→阿蘇→鍋ケ滝→九酔渓→由布院 のルートを考えていますが、盛りすぎでしょうか。九酔渓で日暮れになっては困るので、手前の黒川温泉辺りまでにした方がいいかと思案中です。地元の地理に明るい方教えていただけますか?

A 回答 (3件)

白川水源は熊本空港から高千穂に行く途中なので、


初日に回したらどうでしょう?

あと、どうやら宿泊施設を高千穂以外は未だお決めになって
いないようですが、黒川温泉と湯布院は人気スポットなので、
早く押さえた方が宜しいかと思いますよ。

紅葉シーズンなので、ひょっとすると満杯の可能性が
あるんですよ。
もし満杯なら、周辺にも宿泊施設がありますから、
気長に探して下さい。

あと、どちら方面から九州入りされるか分らないのですが、
仮に東京だとすると、日暮れになる時刻が30分以上遅い
です。
なので、何となく得した気分になります。

想いでに残る良い旅になると良いですね!

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
大阪からで、昼前に熊本空港に到着します。それから白川水源に寄り道してもその日のうちに高千穂峡観光(ボート乗りも) できますか? 由布院の宿泊は押さえてあります。

補足日時:2014/10/22 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。
お薦め通り、白川水源に寄ってから高千穂に行き、翌朝早いうちから渓谷を散策することにします。

お礼日時:2014/10/22 22:11

補足を有り難うございます。



到着初日に高千穂峡に行きたいのですね。
しかし、そのスケジュールですと2日目に集中してしまう
ので、分散させる為にも私なら初日に通り道である白川へ行き、
高千穂峡の散策は2日目の朝に回すと思います。
山の中は特に日が暮れるのが早いと思った方が宜しいかと。
高千穂峡の写真をよく見ますが、細い渓谷に光りが天から降り注ぐ
感じがいかにも神々の整地って感じがしますので、3時以降は
おススメしません。

そこで、翌日の朝に回すというのはどうでしょうか?
その方が無理が無い様に思えるのですが…….

ご参考までに。
    • good
    • 0

度々登場してすみません。



需要なお知らせですので、書き込みを読んだ後に
もう一度ご自分でチェックして下さい。

阿蘇山は警戒レベル1から2に引き上げられました。
火山噴火警戒情報です。
ロープウェイは運休とホームページにありましたので、
注意が必要です。

阿蘇に行く前に事前にチェックをして下さい。
御嶽山の前例もありますので、是非!

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。多くのサイトをチェックしましたが、噴火警戒情報は気づきませんでした。
1km 以内立ち入り禁止なら、草千里を通る周辺道路はかろうじて通行可ですよね。出かける前にも再チェックします。

お礼日時:2014/10/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!