プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性サラリーマンです。
駅前のDPE SHOPで売っている1000円程度の黒の折り畳み傘を愛用していますが、今年のように雨の日が多いと1か月くらいしかもちません。
症状としては傘の骨が折れるトラブルが一番多いです。
都度買い換えれば問題ないのですが、個人的には良いものを長く使いたい方なので、丈夫な折り畳み傘があれば乗り換えたいと考えています。
5000円~1万円くらいで丈夫な折り畳み傘があれば紹介してください。デザインはあまり興味が無いので、シンプルな黒で良いです。

A 回答 (2件)

とりあえずデパートの紳士服フロアにあるような傘売り場に行かれればいいと思います。

たいがいのものが5000~1万円といった価格帯になっていますから、予算から言えばどれでも良いと思うものを購入したらいいと思います。
ある程度高価な方が、例えば駅などに着いて閉じるとき、ちょっと振るだけでもかなり水を振り払えるので、電車内などで持つ上では便利だったりします。
1万円くらいだと、バーバリーなどのブランドもあり、ものが良いですから、シンプルな黒というのはあまりこだわらない方が良いかと思います。
    • 2

ユニクロの折り畳み傘は、実際使ってますが、結構長持ちしてます。

• 0