アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8(Live2012)を利用しています。ネット商品販売等のメールは到着しています。しかし特定の複数友人からのメールが到着しません。 1・当方からのメールは先方に到着する。  2・先方がそのメールの「返信」又は「アドレス入力」のいずれで発信してもこちらには到着しません。  3.当方は相手アドレスを「アドレス帳」に登録しそれをクリックして宛先を指定。或は最初から打鍵して宛先を指定して発信しています。  4.また「差出人をセーフリスト」に登録しています。 メールを発信して電話で返事を受けるというような不便をかこっています。 メーラーを替えないで解決する方法をご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>「差出人をセーフリスト」に登録しています。

○差出人セーフリストに登録していても、効果がなくて、「迷惑メール」にも入っていない
○また、送信時又はその後に配信不可のエラーメッセージが、当該特定の複数の友人側に返ってきていない

のでしたら、受信サーバー側で何らかの削除(拒否)処理が行われるような気がしますが、受信サーバー側に確認できませんか?
    • 0

一つの可能性です。

あなたのLive2012に登録してある、アカウントのメールアドレスは間違っていませんか?

以下のメールアドレスです。
http://www.usennet.ne.jp/faq/win8livemail/index5 …
    • 0
この回答へのお礼

3名様から早速にご指導いただき有難うございました。当欄をお借りして御礼申し上げます。メールアドレスは間違っていないかと再登録したり、また返信ではなくアドレスを打鍵して送信してもらったりしましたがだめでした。その他自分宛に送信して、返信クリックを利用したりもしました。もう一度白紙にして一から出直してみます。

プロバイダなど、様々な理由が考えられますが、一番手っ取り早いのはGmailなどのフリーメールを利用することです。

届かない相手にこのメルアドを教えて、それで送ってもらえば済みます。
    • 0