アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後ですが、寄りを戻すべきかわからなくなり、アドバイスを頂きたいです。彼女が寄りを戻すとは考えにくいですが、聞いてください。
4歳の息子と暮らしているシングルファザーです。妻は病気で他界しました。半年付き合った彼女と昨日別れました。
再婚を約束しプロポーズした彼女のことが別れたあとも気になって仕方ありません。よくよく考えての別れで、彼女も5日ほど連絡を取らなかったときに色々考え別れの決断を互いにしました。
私が彼女に迷いがあったのは、夫婦として寄り添うことができないだろうと思えたことです。しんどい時こそ互いに支えあっていくものと思っていますが、子供のことで悩んでいるときにも、それはわかるが私も小さいときに離婚されたり、ママに男が何人かできたりしてて辛い経験をしてきたなどの話をしていて、寄り添うということが感じられませんでした。何度か喧嘩ではないですが、そんなことが感じられました。あなたが120%悪いから、距離を置くわなどです。また、付き合ったときから話してるけど、37歳で子供を産むリミットがあるから、再婚に時間が掛かるようなら次の人にいくよ。とのことでした。
彼女は私に対しての迷いは、男らしく、行動力があって、即断即決できる人ではなかったことです。離婚経験のある彼女の元旦那は、絶対守ると言っていたそうですが、旦那のdvが原因で離婚しています。
もちろん、彼女を守っていくと覚悟はいつもしてますが、それが足りなかったんでしょうね。
細かなところは書ききれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

即断即決を好む彼女からすれば、昨日の今日でコロコロと決断を変える貴方は、幻滅でしょうね。



何故、再婚したいのか、もう一度、ゆっくり考えたらどうですか?
奥様を亡くされて、幼い息子さんを抱えて、さぞかし大変だと思いますし、お寂しい事だと思います。
息子さんは、母親が恋しい時期です。もしかしたらお母さんになるかもしれない、そう思って懐くのは自然の成り行きです。だからこそ、父親である貴方がしっかりして頂かないと!
彼女さんは、「自分の」子供が欲しいんですよ。産ませてくれないなら他の人を探す、と言う程に。そんな女性が自分の子供では無い息子さんと、自分の子供をどう扱うか、容易く想像が出来ます。

貴方が求める夫婦関係は、理想では有りますが、普通に求めるべき夫婦関係だと思います。
しかし、彼女の求める夫婦関係は違う。理想が違う者同士が上手く行くはずが無いですし、夫婦間が上手くいかなければ、子供との関係も上手く行く筈がありません。
一番真っ先に矛先を向けられるのは、息子さんですよ。子供を虐待する事件は、後を絶ちません。
子供が懐いてるから縁りを戻したい、それが理由なら、止めて下さい。
    • good
    • 0

率直にいいます。



>寄り添うということが感じられませんでした。

あなたに女性に甘えたい、という気持ちが大です。
彼女は、逆に男性に守ってもらいたい。

力強く、守る、と自信満々の男性は、行き過ぎればDVになります。
彼女の元夫がそういうタイプなのでしょう。

あなたは逆に女性に守ってもらいたい、自分を支えてもらいたい、というタイプです。

いいとか悪いとかでなく、自分のタイプを自覚して、彼女への要求を変更しないと結婚後も同じトラブルが起きます。
    • good
    • 0

子連れ再婚している者です。



昨日別れてもうヨリを戻すか迷っているなんて、女から見ると優柔不断の極みです。
よくよく考えて決断されたのではないのですか?

自分もそうですが(誰もがそうでしょうが)離婚を経験していると、次は失敗したくないと思います。
なので、次は慎重になります。

>>男らしく、行動力があって、即断即決できる人ではなかった

>>彼女を守っていくと覚悟はいつもしてますが、それが足りなかったんでしょうね。

自覚できていないところもダメだと思います。
人それぞれ相性というものがありますので、あなたの性格ではダメだったのでしょう。
あなたも彼女に対し、この先寄り添っていけると感じなかったのですから迷う必要性がありません。

「昨日」別れて今日になってどうしてヨリを戻すべきだと思ったのかも疑問です。
別れて終わったのですからもう考えないことです。
    • good
    • 0

寄り戻っても、縒りを戻しても構いませんが。


彼女の立場から考えると、『期待していた程の男では無かった』と言うことでしょう。
彼女の考え方、貴男への評価が正しいかどうかは判断出来ませんが。
一度離婚を経験した女性は、再婚話には凄く神経質に成るそうです。
男性が感じるのとは桁違いに、精神的負担が重いそうです。
受け身の立場に立つことが多い、女性の気持ちも察して上げましょう。
次回からは、そのような配慮もした上で新しく挑戦してみられたら?
    • good
    • 0

明治の文豪菊池寛が言いました。


『直感は間違えない。間違うのは判断だ。』と。
貴方が彼女と一生をともに出来ないと感じたのが直感。
別れたけどよりを戻そうかと悩むのは判断。
少ない選択肢で悩むより、もっと多くの女性を求めて
行動したほうが良いと思います。
彼女は貴方に惚れたのでなく、再婚の可能性に惚れたと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
大事なことを書けていませんでした。息子は彼女に毎日電話するぐらい懐いていました。彼女は息子とよく遊んでくれたり、ときには厳しく言ったりしてくれていました。息子が手を繋がなかったりしたときは、不機嫌になったりもしたこともありましたが、それも踏まえて彼女との関係で意見を頂ければ幸いです。

補足日時:2014/10/23 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!