電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気してる彼から
「どうしたの?」
「無視しないで」
「何か言って…」 などのメッセージが来てますが 無視してます。

彼は浮気してますが、
私は知らないフリしてるので、バレてないと思ってるようです。
(知らないことをいいことに、昨日もラブホ行ってました)



ーーーーーーーーーーーーー
簡単に経緯を書きます。

・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性 
・彼・・・37歳 社長(経営者)
     1年間同棲していた(2週間前までしていた)
・A・・・彼の妻(別居中らしい)
・B・・・新たな女性(5回ラブホいってる)


この1年間、同棲している彼(37歳)がいます。(いました)
しかし、10月はじめ頃に、
別の女性(Bさん)とラブホに行き、Bさんの家に送り迎えしていることを知ってしまい、
「浮気された」と思って調べていくうちに
彼は実は既婚者だということもわかってしまいました。(本妻Aさん)

彼のことは心から信じてました。
それだけに、この(裏切られたような)状況がよくつかめず 
心の整理もかねて
彼からのメッセージを一切無視してました。

今までは、1日に何度も電話をし
メッセージもお互い返さないことはなく
「スーパー行ってくる」「夕飯たべた?」など、どうでもいい内容であっても
やり取りしてました。

しかし、この2週間は、
■メッセージ・・・一切彼に返事してません。
■電話・・・いちおう出てはいますが、「用事ないなら切る」と サッサと切ってます。

私の態度の激変に、
彼は
「お願いだから返事ちょうだい」
「お願い無視しないで」
「何を考えてるのか言ってごらん」
「俺にどうして欲しいとかあるのかな」 などメールで言ってきます。

でも、
「直接会って話がしたい」や
「電話できちんと聞く」  などの態度はないです
(メッセージで済まそうとしてるところは、ずるいと思ってます)



私は、彼がラブホに行ってることは知らないフリしてるので、
バレてないと思ってるようです。

この状態で、
「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。

お答えしてくださるかたが、男性でも女性か、書いていただけると嬉しいです


よろしくお願い致します…

A 回答 (7件)

女性です。



>この状態で、
「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。

去るものを追っている状況ですね。

このような男性は、女性を複数自分の手の中に入れておくことを必要とする人です。
二股・・・三股・・・や、浮気を繰り返すタイプの男性の中には、「孤独になりたくない」という心理があり
一人消えても他も居れば大ダメージは食らわない保険を常にかけてあるのです。

けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが
相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。

なので、現状あなたが彼の前から去ろうという姿勢が見えるので、彼としては一度元の状況に
戻したい一心なんだと思います。

だから、あなたのご機嫌伺い、あなたが歩み寄ってくるような言葉を並べているのです。

複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って
実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。
なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に
会っている時はその相手が一番なんですよ。

常識的には理解しがたいけれども、そういうことを本気で思っている。

だから、彼自身何故あなたが自分から離れていくのか、全く意味が分からない。

例えここで、本妻のことを持ち出しても、C子さんのことを持ち出しても、彼にとっては無意味。
「君とボクの問題でしょ?」と切り離して考えようとしますから。

彼にとっての今の目的は、あなたと「元の関係」に戻ることのみなのです。
あなたから去っては困るのです。自分からならいいのですが・・・。

けれども、全て口先だけですよね。

元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。
女性を楽しませる術も知っている人です。

現状あなたにすがるような形になっていますが、こういう行動はプライドが許さなくないのか?と
あなたは思うかもしれませんが、そういうプライドはないんです。

今後もいろいろな言葉を使ってあなたの気を引き、あなたが隙を作るのを待っています。
けれども、そこまで悪意をしっかり持っての行動ではないんですけれどね。
天性のものというか・・・。

あまりの強引さや何度も連絡してくることに、あなたが折れたり、受け入れたりすれば彼の思う壺です。
こういう男性は、そういうことが上手ですから。

あなたの前で泣いてみせるかもしれません。君しかいない・・・と言うかもしれません。
全てを白状してあなたに頭を下げてでも戻ってきてくれと、言うかもしれません。

けれども、C子さんとも続けます。もちろん本妻とも別れません。

彼にとっては全員必要なんです。
C子さんと切れたとしても、D子さん、E子さん・・・と、他を見つけてきます。
逆を返せば、あなたを一旦取り戻せば、今ある目的は達成され、あなたを切るかもしれません。

ただ、あなたとは1年同棲のようなことをしていたのだから、数ある女性の中では
あなたが一番身近に居る人であり、彼の中でも特別なのは確かです。
だからこそ、手放すのは惜しいとも思っています。
それと、他多数の女性との問題は彼にとっては別ですからね。

結局あなたの気持ち次第でしょうね。

なんだかんだ言っても、無視しつつも彼の心情がきになるということは、あなたも彼に対して
まだまだ心があるのだと思います。好きなんでしょう。
あなたも彼と独り占めしたいのでしょう。

本当に嫌気がさしていて彼を拒否しているのであれば、相手の心情など考えませんから。

あの手この手を考えても、結局のところは、あなたの彼に対する愛情を自分自身が消せないでいる。

ある意味、彼の思う壺にドップリはまっているはずです。
だから、彼も本能で分かっているんです、あなたを口説き落とす方法を。

私は彼の浮気やいろいろなことを知っているのよ!と、していても彼にそれを告げて
あなたの方から断固とした態度を取っているわけでもありませんよね?

彼に私は知っていることを告げないのは、あなたにとってそれが隠し札になると思っているのでしょう。
けれども、その札は大した効果が無いと思う。

全てはあなた次第です。あなたが彼とどうなりたいか?

彼を手に入れたいのであれば、現状を続け、彼に対して「私だけになれば、あなたとのお付き合いを
継続してもいい、けれどもそうでないのならば、縁を切ります」とあなたも断固とした
態度が必要になります。その決断はあなた自身も揺らいではダメです。

ただ、この方法をしても、100%自分だけのものになる確立は低いと思います。
本妻を抜いて、あなただけに一時はなるかもしれません。
けれども、ほとぼりが冷めれば必ず再発します。そういう人です。

そもそも、妻が居ながら1年間も別の女性と同棲状態を作れるような人ですよ?
誰に対しても誠意を持って責任ある行動を取れる人ではないんです。女性に関しては。

女性に対してそこまでの思い入れがないというか・・・、そこまでの価値を本当は感じてないのかもしれない。

「適当」に本気で満遍なくいろいろと楽しめればそれでいい。それ以上もそれ以下も必要ない。
その程度のスタンスなのかもしれません。

30歳であれば、あなたも結婚を考えていく年齢でしょう。
この彼に関わっていれば、どんどんあなたの人生が狂っていく。

今の好きという気持ちだけで動かされるか?
長い目で見て、彼に対する執着を断ち切るか。

現状では、彼もあなたに対して執着してますし、あなたも彼に対して同じです。
互いに駆け引きしながら執着する相手同士なのです。
どちらかが本気で切らない限りは、このまま続いていくでしょうね。なんだかんだで。

結局それで損する、傷つく、何も残らないのは、あなたですよ。

彼の心情を考える前に、あなた自身の心情をもう一度考えて下さい。
揺れ動く気持ちの中で、冷静に自分は考えていると思っても、他人から見れば十分衝動的です。

以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね?
あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。
けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。
自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。

けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。
あなた自身が強い覚悟がなければ。

これで彼が今あなたに必死に懇願してきてるのをやめ、彼の方が放置しだしたら
今度はあなたの方が彼を追いかけるでしょう。

そろそろあなたも覚悟するべきじゃないでしょうか?

キツイ回答をしたかもしれませんが、もう少し目を覚ましたほうがいいですよ。
あなたの未来のためにも。

人はどんなことを他人に言われても、その時々納得したとしても、結局は自分自身の心が
それを理解しない限り、どこかで自分の都合のいいように考えます。
そして、理解しないでいると頭では分かっていても心が分からず、何かが起きれば
自分の欲望のまま進んでしまいます。たとえそれがダメなこと無駄なことと分かっていても。

結局は、自分自身で気が付き、自分自身を制御するほどの思いを持つしか、自分を動かす方法が
ないのですよ。

なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。
頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか?
そして、どちらに自分自身が従うべきなのか?

彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。

自分自身に覚悟が出来れば、迷うことも少なくなります。
そして相手の出方次第で自分を変える必要もなくなりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も、何度も、読みました、

何度も、読みました…  いまも読み返してます、 

こんな質問なのに真剣に答えてくださって、ありがとうございます、
そして、本当にすみません、 
自分で判断できないことがとても情けなくて、こんな弱い自分じゃダメだ と思うのですが
涙が止まってくれなくて、

 
「自分がしっかりしないと」と思う同時に、「どうしたらいいか本当にわからない」  この2つを行き来してばかりで
決断が全然できない自分が情けなくて、
juya-athさんをはじめ、皆さんが真剣に答えてくださってることで 保ててるような状態で、
 






>けれども、一度手に入れたものは自分自身が飽きたり、必要としなくなれば、ゴミのように捨てますが
>相手から同じことをされることはプライドが許さないのです。

>複数女性が居る人で、その一人ひとりと一応お付き合いが長く続く人って
>実は一人ひとりに自分自身は向き合ってるつもりでいるのです。悪気がないんです。
>なので、彼からすれば何人居ても順位がつけれるわけでもなく、ただ皆平等に
>会っている時はその相手が一番なんですよ。


彼自身が、この通りのことを 以前言ってたのを思い出しました、、
「ワイワイガヤガヤ複数人がいるところで、オレは本心は言わない。 1:1で話すほうが好き」、と。

juya-athさんは 彼の心理・行動は全てお見通し、というくらい、
そのままです 本当に、。

>元々すべてが口先だけの人なんだと思います。そうやって女性に対しては乗り切ってきた。
>女性を楽しませる術も知っている人です。

彼のことは、心から信じてました、
何もかも”尽くして”きました、きてしまった…というか、


でも
juya-athさんが言う通り、「元々すべてが口先だけの人」という視点で 彼をみたとき、
たしかにそのとおりだ、、と言わざるを得ません

悲しいことですが、 
私は ”彼の言うこと”すべてを そのまま(何も疑わずに)素直に信じてきてしまってました、


>以前にもこちらに復讐したいことを相談されましたよね?
>あの時はあなたの感情的な部分で動いていたと思います。
>けれども、少し時間が経てば、あなた自身もやっぱり彼の言動が気になって仕方ない。
>自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。


はい…
彼のことだけでなく、私の心の中まで juya-athさんはお見通し、というかんじで
そこまで考えてくださってることに、涙が さっきから止まってくれなくて、


たしかに、私は
>>自分の気持ちよりも、彼が何を考えているか、それによって自分の出方を変えようとしている。>

今、「彼が何を考えてるか」ばかりを気にしてしまってます




>けれども、そんなことではこの彼に対して立ち向かえません。
>あなた自身が強い覚悟がなければ。


はい…;


>なので、今一度あなた自身の気持ちを向き合って欲しいと思います。
>頭で考える想いと、心が感じる想いの差がどれくらいあるのか?
>そして、どちらに自分自身が従うべきなのか?

>彼の出方次第で動くのではなく、あなた自身の足で前に進んで欲しいと思います。


はい…;、、

すみません、 何度も読んでいいですか、 読ませてください、

決断できなくて、迷いがたくさんあって、そんな状態でいてしまって本当にすみません

お礼日時:2014/10/26 12:27

 お礼文書の中にご質問がありましたので再度失礼致します。



もしよければ、
>>Bさんにあなたとの関係がバレないようにしたい。これのように、 「こういう展開は 避けたい」 という、なにか具体的なシチュエーションがあれば教えて頂きたいです。

783さんが思うことでいいです、 
「彼女には これはされたくない」
「彼女には これは知られたくない」 というもの、 挙げれるだけ挙げてほしいです

 ↑最初に。彼は何人も掛け持ちで女性を同じように相手に出来る男性ではありません。優しいさと勇気のなさが同居しているタイプの男性です。そして、女の優しい声、仕草、ソフトな肌触り、こら等が無ければ寂しくて仕方が無いのです。こういうタイプの男性ですのでズルをしているとかの感覚は無いのです。自分は何も悪いことはしていない。優しく接しているではないか。なぜ、あなたは自分の元から離れていくのか。そして、今までに無かった冷たい仕打ちはなぜなのか。と、いう自分のためにあなたに聞きたいのです。

失礼ながら、彼はB子氏を守るために一生懸命でしょう。ですのであなたがB子氏の存在を知ってB子氏に何だかんだと言ったり接触を持ったりすることを一番嫌っているでしょうね。B子氏に知られたくないのはあなたと1年間同棲していたが、新しいB子氏が出来たのであなたから振られた。と、いうことでしょうね。それらに通じるあなたの言動の一挙手一投足を一番気にするでしょうね。

●彼が いったい”何を”避けようとして 自己保身に走ってるかを 知りたいのです……

 ↑女が自分の元から逃げることです。今はB子氏がいますが、そのB子氏が自分の元から逃げ去ることが一番辛いので、自分の立場を守ろうとします。男は社会との関係で生きていますので、表面は女を守ろうとはしません。自分の社会的立場を守ることで女も守れる。と、考えるのが女遊びに長けていない男性の思考方法です。ただ女を好きな男です。
    • good
    • 1

よかった。



道は一つではないよ。

これしかって思わないこと。

応援してる。

前を向きな
    • good
    • 1

「あなたこそ何をかんがえてるのか言ってごらん。

」と彼に返してやれば。

まあ、ともかく俺は彼じゃないけど
多分、2人キープしときたいだけでしょ。
自分本意(ただやりたいだけ)の引き止めでしょうね。
だから、あなたの反応が知りたい。
彼自身が不安なんでしょ。
あなたに切られるの。
若いあなたを愛人?セフレとして囲っときたい。
それだけ。

彼は帰るとこあるのでしょ
あなたは、あるのかな。

もっと、色々今後のこととか考えなよ。
いい大人。
人生は長い。

これを踏み台にして自分にとってベストな恋愛すればいい。

彼とは未来は無いと思うよ
このままだと婚外子でも産みそうだね。
あと、奥さんから慰謝料取られたりして

このまま今の状態で歳とるだけだよ。

現状に満足しないで
シングルなんだから周りに目を向けなよ
チャンスは転がってるよ

きっと、自分にいいことがあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてGoo、 今回の件(彼との不倫関係)で、はじめて使いました
この質問が3つめになります、

kitkit2637さんをはじめ、みなさん なぜこんなにも真剣に考えてくれるのか、

そう思うと 涙が止まりません、

ここずっと、自分のおかれた状態がよく理解できず、
”正常な判断”ができてない、そう自分で感じてます、「常識」がよくわからなくなってしまってる、ような…

それだけに、教えてgooの皆さんのおかげで、
一歩、前にでれる、いや、出なければいけないのだ、と思えるようになってきました、

毎回、こんな質問ですみません、弱くてすみません、

本当にありがとうございます、

ありがとうございます…、

お礼日時:2014/10/26 11:53

結果的に貴女もBも浮気相手ですよね。

彼からしたら愛人(経営者としての財力の象徴)、お金が続く限 りキープしたいタダそれだけではないですか?
何の意味も意図もないと思います。
そのうちCやDも出てくるかも知れませんね
貴女は、自分の幸せを考えて下さい。

この回答への補足

>結果的に貴女もBも浮気相手ですよね。

はい… そうなんです。
「所詮、キミも浮気相手だろう」と 言われたら 「はい。そのとおりです」、としか言えない立場です。

彼が既婚者だ、と知ってから 血の気がサーッとひいてゆきました。

補足日時:2014/10/24 22:44
    • good
    • 2

この状態で、


「お願い 何か言って」「どうかしたの?」などと言ってくる男性の心理教えてください。

↑ただ、あなたからの連絡が疎遠になったことの理由を知りたいだけ。男性は自分はうまく立ち回っていると思っている。Bさんとのことをあなたが知っているのでは、とは思わない。なぜなら、男性は自分は要領良く立ち回っているという自負があるので、Bさんのことを知っているのでは、という想いがあるとするとこの時点で自分のミスを認めることになる。

今は、あなたがどういう気持ちなのかを知りたいだけ。それを知っておいてあなたと男性が最悪の関係になるのを防ごうとする。今後、あなたと男性の関係を判断するヒントになるので・・・。

あなたがもし男性から離れるなら、何事もなく、という感じで別れたい。既にあなたは男性との同棲を解消したのですから、男性は去る者は追わずの気持ち。しかし、別れに際してもめ事を起こされるのはイヤ。あなたの機嫌を損なわないように別れても良いと考えている。Bさんにあなたとの関係がバレないようにしたい。(男性です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性は自分はうまく立ち回っていると思っている。

そんなぁ…;;  と思いたいところですが、 たしかに彼はそう思ってるかもしれません。。

>しかし、別れに際してもめ事を起こされるのはイヤ。
>あなたの機嫌を損なわないように別れても良いと考えている。


「なんでもうまく丸くおさめる」…という態度のあらわれ なのですね、、
男性の貴重な意見、本当にありがとうございます、

もしよければ、
>>Bさんにあなたとの関係がバレないようにしたい。 
これのように、
「こういう展開は 避けたい」 という、なにか具体的なシチュエーションがあれば
教えて頂きたいです。

783さんが思うことでいいです、 
「彼女には これはされたくない」
「彼女には これは知られたくない」 というもの、 挙げれるだけ挙げてほしいです


彼が いったい”何を”避けようとして 自己保身に走ってるかを 知りたいのです……
よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/10/24 22:43

おばさんです。



社長(経営者)ともなれば、心理戦はお手の物。

浮気だなんて揉め事の種を自分から言い出し認めるはずもなく、貴女からの出方をうま~く探っているんです。

どこまで感づいているのだろう。
疑惑だけで済んでいるのかもしれないから、ここはばっくれるに限る。
一緒のところを見られたのなら、適当につくろうこともできる。
あそこまで知っているのか、それともあれまで知っているのか…。

どちらにしても、知られたのなら貴女が<黙っているはずがない>

つまり…まだ貴女から問い詰められても、上手くごまかせると踏んでいる。
だから、猫なで声でゴロニャンしてくる。
まだまだ機嫌を取れば貴女を言いくるめられると…甘く見られているんです。

ですが、貴女が知っている事実を言えば…それで切るつもりの男です。

この機会に別れを決断されたらいかがでしょう。

ご参考までに…。

この回答への補足

>浮気だなんて揉め事の種を自分から言い出し認めるはずもなく、貴女からの出方をうま~く探っているんです。

私からの出方… なるほど。。

>まだまだ機嫌を取れば貴女を言いくるめられると…甘く見られているんです。
>ですが、貴女が知っている事実を言えば…それで切るつもりの男です。


「すべてオレが主導権」的な 態度なんですね

私ひとりじゃここまで考えれませんでした、、ありがとうございます。m(_ _)m 

補足日時:2014/10/24 22:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています