プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生、男子大学生など
真面目な人も多くいますが
それ以上にクズのような人間の方が多く感じます。
今、仕事上、関西の某大学にいることが多いのですが
男性はそうでもないのですが、
女性はギャル、みるからにヤリマン、ビッチのような人間がとても多いように感じます。

ソープランドに勤務している気分で、食堂なども使いたくありませんし、あまり大学にある公共物にも触れたくありません。
自分が潔癖症なのもありますが。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

確かに「潰れる大学」の本が売れるように、私立は応募者が募集者に達しない、受験者はさらにに少なく、


学問のサイトで「受験者が」教室に「二人しか居ませんでした」と報告されると、とっとと潰れろ、と思う。

だがあなたは自分でも「潔癖症」だとおっしゃる、それは構わない、処女性など三十年前に消えちゃった、
少女漫画(中、高、大学レベル)を読むとよく分かる、私は少女マンガマニアだから、「この硬い雑誌でこの段階かい」と思う。だが公然と「ギャル」(古いよ)、はともかく「ヤリマン、ビッチ」と言っちゃったら、
あなたは「潔癖症」では無い「ヘイト・スピーカー」になっちゃってる。確かに2chでは教室で一発三千円だそうだ。

だがそれをここのサイトで「宣伝して」どうする。私はあなたは隠れ「ヤリマン、ビッチ」だが、「相手にもされない」から、恨みを叫んでいると聞こえて「大笑」した。

あなたは明らかに大学関係者ではない、理由は簡単だ大学関係者は「他大学」のことなど全く知らないのだ。
関係者はどこかが文科省に潰されたら、「へーえそうなんだ」「クズ大学でも学生は哀れだな」と思う。

ヘイト・スピーチは2chでおやり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今話題のヘイト・スピーチになってしまうかもしれませんね。
真面目なギャルに申し訳ないです。
実際いるかどうか定かではありませんが。
しかし、確かに私は某大学内で仕事をさせてもらっています。
ちなみに、貴方は大学関係者なのですか?
他大学のことを知ることができない、と本気で仰っているのですか?
そうだとすれば、かなり驚きです。
あと、2chとはなんですか?
誹謗中傷用の掲示板かなにかですか?

お礼日時:2014/11/07 12:10

大学は左翼的、リベラル的、合理主義的な思想に陥りやすい場所だと思います。



言い方は悪いですが、悪しき個人主義に染まった人間が多いような気がして居心地が悪かった4年間でした。

私は勉学や経験によって、個人主義や合理主義では幸せになれないと悟りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。
全体主義の考えを持たず
また個人主義の捉え方をも誤った
学生の多さには呆れますね。

お礼日時:2014/10/24 16:29

概ね賛同です。


多少勉強ができたところでクズのような人間は多くいます。
特に大学は世間一般の規制が一部緩和されている部分もありますので、一般社会よりもそういう人は目立ちますよね。
(一般よりも規制が…という話は学外の方には「そんなことはない」と言われそうですが、大学関係に勤務されているなら何のことを言っているかは大体わかっていただけるのではないかと思います)

ただ、割合としてどちらの人間のほうが多いかというと、それは統計を取ったわけでもないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的には 教育機関には
勉強うんぬんだけではなく
人間性やマナー、常識を弁えていることも考慮して入学試験を行って頂きたいものですね。

お礼日時:2014/10/24 15:31

大学への進学率が50パーにもなる 現代 お金があれば 少し位のバカでも大学生になり


教養も知識もあるのにお金が無いので高卒で働く人 こんな人の税金で バカの大学生養っている
世の中 間違っていますな 政治が貧苦であると 国民も迷惑します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りです。
本当の賢者に国を引っ張って頂きたいものです。

お礼日時:2014/10/24 15:28

人それぞれに自分の基準と言うものがありますよね。

服装であろうが、

じゃべり方・人への接し方など、皆さんが同じ環境で育っていれば

何の問題もないのですが、みんな違う環境で育ち、付き合ってきた

人間関係も全く違うのですから、貴女の基準で全てに当てはめたら

違和感を感じて当たり前ですよ。ファッションでも、基準なんて

無いに等しく、人それぞれですよね。貴女が好きなファッションに

違和感を持つ人もいるでしょうから、大学がどうの大学生がどうの

と言っても結論は出ないと思います。社会人になっても派手な格好を

する人はいますし、それが当たり前だと思っている人もいます。

もちろん貴女のような女性もいるのです。

ただ、それを貴女の主観だけで、クズやヤリマンやビッチという言葉で

ひとくくりにするのは、可笑しいと思います。

それを差別・区別と言うのです。人間が一番してはいけないことです。

表現は本人の自由なんですし、そんなことを気にしても貴女は貴女で

しっかりしていれば良い事ではないですか。

それから、一言だけ言いますが、ソープランドに勤務している気分とは

どういう気分ですか!?

ソープランドの事を見下して言っているようでしたら、貴女のほうが

人間としては最低ですよ。ソープランドも女性のお仕事としてちゃんと

認知されている仕事なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、十人十色、それぞれの価値観は異なるものです。
しかし世間一般的に考えて、あの類の服装は公序良俗に反するものだと思うのです。
そのような格好をするのは風俗店に勤務している女性のみにしてもらいたいものです。
ちなみに、風俗店に勤務する女性を見下しているつもりはありませんし、人間の三大欲求である性欲を満たす場としてはとても重要なものだと思います。
それは食物を生産する農業従事者に対するのと同じくらいの敬意を表しています。
しかし、彼女らは一般人とは価値観が違うのです。もちろん私とも。
潔癖症である私などはソープランドに入ることは当然できません。
やはり気持ちの問題ですが、汚いと思うのです。

お礼日時:2014/10/24 15:26

へー。

確かにイマドキの若い子は見た目はギャルっぽいけど図書室で熱心に勉強している子も多くて、私が高校生のときは世間はバブルで、「大学に行ったら好き放題遊べて内定もウッハウハ。だから頑張って勉強して大学に行け!」っていわれてたので、「大学というのは遊びに行くところ(あるいは中高生の受験戦争に勝ち抜いたご褒美)」だと思っていた世代だから、「今の子は真面目だなあ」って感心しますよ。

没個性でみな同じに見えるのは今も昔も同じです。バブルの頃の女子大生だってみんなワンレンボディコンだったのだ。髪型なんて、みんな判で押したように同じです・笑。80年代前半ならみんな聖子ちゃんカットだしね。

あとはもう潔癖症の方にはほら、「あなたも他人も持っている菌の数は変わりません」といわれても納得はされないじゃないですか。気分的な問題ですからね。
「みなさんはどう思われますか?」とあったので、「私はそうは思わないです」と回答した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
確かに見た目の真面目さと性格の真面目さが必ずしも比例するかと言われると、そうではないということになりますよね…。

お礼日時:2014/10/24 15:17

わかる気がしますよ。


まあ、そういう年頃なんだと思うしかないでしょうね。

ただ、それは彼女たちに対する嫌悪感であって、実際に汚いとかという訳ではないですから、ご質問者様の想像にすぎないとは思います。
ご質問者様が少し想像力が豊かすぎるだけだと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、見た目による先入観で想像しているに過ぎないですね。 ^ ^
参考になりました。
それにしても あの類の人と同じ空間にいるのは嫌なものです…。^ ^;

お礼日時:2014/10/24 15:12

大学生、というくくりが広すぎると思います。


質問者様がいる大学がそういう人間が多い、というだけで、一般の大学全体から見れば微々たるものでしょう。

それに、若いころなんてそんなものです。
社会に出て、どう振る舞えるかが問題ですから。

そもそも女性をキレイに見過ぎです。
全員が全員ではありませんが、今どき10代で何の経験も無い女性は稀です。

質問者様の仰るような人間は、全体から見れば大した数ではありませんので、「大学生」と一括りにして批判するのは間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、私自身様々な大学に行きましたが
どこの大学もおなじようなものでした。
また、何も処女であることを正しいと言っているわけではなく、男性経験があるのは当然だとは思います。
しかし、言葉が悪いかもしれませんが
自分はヤリマンです!と言わんばかりの下品な見た目の女子大生が多く、
大学に行くと気分が悪くなるのです。

お礼日時:2014/10/24 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!