アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と、別れて一ヶ月半程です。
別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。
ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。

最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。
私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。
しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます)

優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか??
あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。
男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

A 回答 (6件)

私の言葉が届いていないようなのでもう一度書きますね



あなたがリスクを背負って引っ越す。
これでやっと0です

私は「よりを戻す前の話」としてこれを書いたんです

優柔不断なカレは「あなた」で本当にいいのか決断しかねているわけです

その状態で
カレがあなたに「来い」と言うのはもちろんのこと
よりを戻すだけでも負担になるんですよ

あなたにとって「復縁」という小さな「安心」があれば引っ越せる
この「安心」が彼にとっての「負担」なんですよ
    • good
    • 1

質問文を読む限り


似た者同士という印象です。

優柔不断な人に決断を求めるのは
無意味でしょう。
持って無いものは無いんですから。


別れたにも拘わらず連絡を取り合ったり
アプローチ男性の相談をしたり…
そんな優柔不断な貴方だから
選ぶ男性も優柔不断なんですよ。

貴方は、自分にも相手にも
無いモノを求めているという事です。

それがイヤなら、貴方から元彼と一度しっかり『けじめ』をつけてはどうですか。
    • good
    • 1

私は、元カノに優柔不断と言われ続け、どうやったら結婚してくれるのかな?と言われてました。

そして、そうこうしてるうちにフられましたヽ(;▽;)ノ
そんな私の思いを伝えますと、結婚する気が無い訳ではありません。
すぐ、結婚しなくても平気という考えと、いつまでも彼女が自分のもので居てくれると言う安心感がありました。
そして、失ってから「あ~早く結婚しとけば良かったなぁ~」と後悔しましたヽ(;▽;)ノ
もしかしたら、1度別れたのであれば、
彼氏さんは今そんな風に後悔してるかもしれませんよ?

もう1度チャンスを与えみても悪くないと思います。
    • good
    • 0

元カレが復縁を決めるとはとうてい思えないのですが、、、


別れてもあなたに新彼ができそうだから嫉妬しただけで
自分からなにかの行動をしているとは言えないんですから、
どうしても結婚したいなら、むりやり出来婚するしかないんですが、
それさえも拒否しそうな気もしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼は私との子供は欲しいと別れる前も後も言っていましたが、私はまだ学生なので出来婚は避けたいと言っていました。でも、現実的には出来婚くらいしないと決断しないかもしれないですね。

お礼日時:2014/10/25 09:48

別れる時には2度と顔も見たくないという状況にして女性の未来を開くようにするのが、本当の男性の優しさなんですね。



そういう状況にしなかった男性との未来は無いと思います。
つまり彼と結婚してもうまくいかないという事です。

アプローチしてくれる男性とお付き合いした方が良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い別れても正直依存してしまっている部分があるとは思います。。
いいことではないのはわかっていますが、10年近く付き合っていて、お互い今まで会った人間で一番気が合うという認識は一致しているので、例え新しい彼氏が出来ても、今後一切連絡を断ち切るというのは難しい気がします。。。

お礼日時:2014/10/25 09:52

残念ながら、元カレは諦めるのが他人からみて正解です。



復縁となると
あなたがリスクを背負って引っ越す。
これでやっと0です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的に引っ越すのは付き合っていた時から考えていました。
なので復縁したら引っ越すことは考えています。

お礼日時:2014/10/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています