プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉の観光について教えてください!
一から考えていますがうまくまとまりません!

[とりあえず決めている、決まっている事]
1,11月下旬2泊3日千歳⇔成田
2,館山の親戚にあい、一泊は館山に泊まる
3,鋸山に行きたい(どうしてもではない)
4,成田空港も散策したい
5,酒々井アウトレットに行こうと思う
  (三井アウトレットは札幌にもあるので酒々井がいい)
6,成田山新勝寺も行きたい(どうしてもではない)
7,札幌ではかえないような「ふなっしーグッツ」も手に入れたい!!

-----現在考えている案(下記を埋めたいです)------

【1日目】
12:05着成田空港(お昼ここで)→→?→→館山市浜田周辺親戚のところに宿泊(おそくとも19時過ぎにはつきたい)

≪疑問点≫
(1)成田に着いてまず空港散策の方が効率がいい?それとも最終日早めについて散策?
(2)ふなっしーすきなので船橋に行く?それだと遠回りなので千葉でも十分グッツ買ったり千葉土産かえる?
(3)空港から船橋もしくは千葉までの電車は本数たくさんある?
(4)船橋や千葉へは2日目にして、鋸山へいくっていう考えもあり?

【2日目】
?時頃出る→館山市大賀周辺の別の親戚にあう(2.3時間?)→鋸山?→→成田方面?→成田泊り?

≪疑問点≫
(5)館山市浜田周辺から大賀周辺への交通はなにがある?
(6)その他効率の良い、おすすめの観光スポットなどありますか
(7)3日目を見据えて泊はどこら辺がおすすめ?
(8)行く場所によりだと思いますが昼食、夕食おすすめはありますか?

【3日目】
?時頃出る→成田山?→酒々井アウトレット?→成田空港散策→17:20離陸

≪疑問点≫
(9)アウトレットから空港までの行き方は?本数ある?
(10)成田山とアウトレットの順番は逆の方がいい?
(11)YOUは何しに日本へのロケ場所もちょっとみたい

------------------------------------
上記が一応私が今考えている案です。
効率の良い回り方ならば順番など気にしません。
鴨川シーワールドとかも興味あります。。
上記の添削、お願いします!!
少しの情報でもうれしいです。困ってます、助けてください☆

A 回答 (5件)

南総里見号は予約制ではなく早い者勝ちなので、必ず乗れるとは限りません。

まあ、乗り残しが出たというのはあまり見たことがありませんが…。
特に千葉駅バス停は一番混むところなので、余裕を持って予定を組むか、可能であれば始発である千葉みなと駅もしくは千葉中央駅からの利用をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当に遅くなってすみません><
混む時間避けたいです@@ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/03 15:07

追記しますね。



千葉駅で館山日東バスまたは京成バスが共同運航している高速バスの南総里見号に乗り換えて行った方が電車よりも本数が多いですよ。
http://nitto-kotsu.co.jp/kosoku(tate-cba).htm

高速バスの南総里見号は千葉駅東口の21番乗り場から出ています。
駅から離れていてヨドバシカメラの近くにバス停があります。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8D%83%E8%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスもあるのですね!検討してみます!!
わざわざ、ありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/03 15:06

こんにちわ



館山に19時過ぎに着くようにするには・・・
成田空港第二ターミナル駅を16時35分に出発する快速久里浜行きに乗車
千葉駅で乗り換えて内房線の17時34分発に乗れば館山に19時41分に到着しますよ。
館山から先は親戚に聞いた方が間違いないと思いますよ。
なので成田空港第二ターミナル16時35分発まで空港内を散策すればいいかな?と思います。

または船橋なんだけど船橋駅でなく南船橋駅の近くの「ららぽーと東京ベイ」の中にある東急ハンズならふなっしーグッズは豊富にありますよ。
http://funabashi.tokyu-hands.co.jp/
その場合は成田空港散策は早めに切り上げて
成田空港→千葉駅→(千葉モノレール乗り換え)→千葉みなと駅→南船橋液ですね。
東急ハンズでふなっしーグッズを買ったらまた南船橋駅に戻って
南船橋駅17時23分発→蘇我駅(乗り換え)17時46分発→館山19時41分着になります。

成田空港から東京方面への電車の本数は多いですよ。
ただ、館山に行くのは本数が少ないです。
殆どが途中の木更津か君津になります。

酒々井アウトレットから成田空港までの直通バスは出ています。
運賃は片道であっても500円ですよ。
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございませす!!
本当に遅くなってすみません><
ららぽーとは頭に有りませんでした!そうなんですね・・札幌の東急バンズには一切ふなっしーグッツ無いので(≧ε≦๑)
検討したいと思います!
とっても役立ちました!!ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/03 14:58

【1日目】


12:05着成田空港(お昼ここで)→→?→→館山市浜田周辺親戚のところに宿泊(おそくとも19時過ぎにはつきたい)

まずどれくらい時間が取れるのかを考えたほうがいいです。
成田空港から千葉まで電車で約50分
千葉から館山まで各駅停車で約2時間、特急や高速バスを使って約1時間半です。
ということは、初日に自由に使えるのは14時~遅くても17時くらいまでの3時間ほどだと考えたほうがいいです。そうなると初日に鋸山という選択肢はありません。

ちなみに、成田空港からの電車はそれほど多くはありません。特急も含めれば多い時で10分に一本出る時間帯もありますが、千葉・船橋方面の総武線快速は通常1時間に1本です。ただ、これに乗れば(荷物はどうするか別として)船橋駅に乗り換えなしで行けます。
また、ふなっしーグッズという事であれば、船橋近辺のロフトかどこかが豊富だとは思います。

>【2日目】
?時頃出る→館山市大賀周辺の別の親戚にあう(2.3時間?)→鋸山?→→成田方面?→成田泊り?

≪疑問点≫
(5)館山市浜田周辺から大賀周辺への交通はなにがある?
基本バスかタクシーです。電車はありません。

(6)その他効率の良い、おすすめの観光スポットなどありますか
館山市内を何で移動するかによります。
車が使えるのならいくつかありますが、そうでないのなら、下手をすれば親戚の家に寄ってから館山を出るだけで2日目がほぼ終わる可能性もあります。

ポイントは鋸山に行くか行かないかです。館山にしても鋸山にしても、車以外の交通の便は決してよくありません。鋸山を日程に入れるなら、親せき宅を出たら速やかに鋸山に向かうほうがいいでしょう。

(7)3日目を見据えて泊はどこら辺がおすすめ?
3日目を成田周辺に限って考えているのであれば、成田周辺まで戻ってきた方がいいでしょう。

(8)行く場所によりだと思いますが昼食、夕食おすすめはありますか?
行く場所というより、移動手段が分からないと…。
車なしでは南房総は本当に限定されます。

>【3日目】
?時頃出る→成田山?→酒々井アウトレット?→成田空港散策→17:20離陸

≪疑問点≫
(9)アウトレットから空港までの行き方は?本数ある?
直行の高速バスがあります。30分に一本出ているようです。

(10)成田山とアウトレットの順番は逆の方がいい?
荷物をどこに預けるかによると思います。
空港に一度預けるなら直行バスの使える酒々井を後にしたほうがいいと思いますが、成田駅近辺であれば成田山を後にしたほうがいいと思います。そうしないと、わざわざ成田駅で一度降りなければいけなくなります。

(11)YOUは何しに日本へのロケ場所もちょっとみたい
すみません。これはちょっとわからないです。

全体的に、移動手段が分からないのではっきりできない部分が多いです。もう少しわかればお伝えできるものもあるのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ヾ(・m・*)ノ゛お礼遅くなってすみません><
あまり交通の便は良くないみたいですね><基本電車とバスで回るつもりなので
念入りに本数とか調べなくちゃいけないと思いました。。
それと泊は成田に決めます!ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/03 15:04

前にも質問されていた方でしょうか?



>(5)館山市浜田周辺から大賀周辺への交通はなにがある?

これはご親戚に聞いたほうがいいと思います。
それともあまり聞けないような(気軽でない)間柄のご親戚なのでしょうか、滅多に交流がないとか。
それとも、あまり出歩かない人達で車以外は知らない?

バスがどのくらいあるかですねー
館山市 バス で検索したところ市役所のページに
http://www.city.tateyama.chiba.jp/kikaku/page020 …

電車かバスか、ダメならタクシーでしょう。
レンタカーを運転できるならそれが一番便利だと思います。


>(9)アウトレットから空港までの行き方は?本数ある?

これはアウトレットのサイトを見たら分かるんじゃありませんか?
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡本当に遅くなってすみません。。
以前にも今も色々計画中の為、質問させていただいています!
自力でも頑張っているのですがなかなか。。すみません!
親戚は東京に住んでいた親戚で、今年から館山の介護施設に入ったので
会いに行くって感じなんです。。

お礼日時:2014/11/03 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!