dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾の友達が出張で日本に来ます。
帰りの飛行機が夜の便なので、その日の午前中から15時くらいまで
少しの時間ですがどこか観光したいと思ってます。
市川、浦安あたりから成田空港へ向かう道すがらで、観光できそうな
場所ってありますか?
車ではなく鉄道、バス利用です。
成田山は以前行ったことありますので除外でお願いします。

A 回答 (2件)

京葉線沿い


・ディズニーランドは時間的にむずかしいでしょうから、舞浜駅前のイクスピアリ(浦安市)

・ららぽーと東京ベイ、IKEAもあるけど台湾にもあるからな・・(船橋市)

・サッポロビール千葉工場見学(船橋市)

・谷津バラ園(習志野市)

・ポートタワー 東京湾が一望できる(千葉市)

総武線沿い
・ららぽーと東京ベイ、IKEAもあるけど台湾にもあるからな・・(船橋市)

・サッポロビール千葉工場見学(船橋市)

・谷津バラ園(習志野市、京成本線利用なら谷津駅から徒歩)

・ポートタワー 東京湾が一望できる(千葉市)

・千葉市動物公園(千葉市)

・千葉市郷土博物館(千葉城、内部はプラネタリウム)(千葉市)

・国立歴史民族博物館(佐倉駅、HPに中文の説明あり)(佐倉市)

・酒々井アウトレット(印旛郡酒々井町)

番外編
・海ほたる
日本が誇る海の中の人工島とトンネル。天気がよければTDRも羽田空港も横浜もスカイツリーも東京タワーも富士山も全部みえる。天気がよければね。

一旦川崎か横浜駅に行き、バスで海ほたるへ
帰りは木更津駅行きに乗り、木更津からJRで成田空港へ(木更津駅から成田空港までバスもあります)
http://www.umihotaru.com/traffic/

・船橋アンデルセン公園
トリップアドバイザーの人気投票で1位のTDRに続き、USJを抑えてなぜか2位にランクイン
船橋市民やふなっしーですら、クビをかしげた怪挙、いや快挙!他の地域の人は「どこ????」と話題沸騰、ちなみに船橋市民でも知らない人多数です(笑)

アクセス
http://www.park-funabashi.or.jp/and/access.htm
西船橋が使いやすいなら、西船橋で東葉高速に乗り換え、北習志野駅からバスが一番早い。
帰りは小室駅に行けば、空港までは成田スカイアクセス線で30分程度

・佐原水郷観光
時代劇のロケにも使われる、江戸の町並みを残した所。
成田駅で成田線に乗り換えるのがちょっと手間

アクセス
http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry-info.html?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補をありがとうございます。
イクスピアリは最初に少し考えてたところです。
IKEAは恥ずかしながら台湾の友達から教えてもらいました。
あちらにもあるので今回は候補から除きますね。
ビール園、私は大歓迎なのですが相手がアルコールだめなので
残念ながら却下。ほんとに残念。
海ほたるも頭をよぎりました。ただ、渋滞の懸念があるので、
圏央道が全通してアクアラインから一気に成田までいけるように
なってから行こうと思ってます。
そして、船橋アンデルセン公園…知らなかったです。。
今回は保留として、別の機会に行ってみます。何が外国人に受けるのか、
ちょっと個人的に事前に見てみたくなりました。

いろいろな候補地を教えていただきありがとうございました。
前の方の回答にもあるように、酒々井アウトレットを考えてみます。

お礼日時:2015/09/09 20:10

酒々井プレミアムアウトレット


http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/
市川、浦安に近いのだと・・・・やはり「ららぽーと」ですかね。

お買い物系になってしまいました。酒々井のほうだと成田空港への直行バスが運行していますので
便利だと思いますが?
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒々井アウトレットがありましたね。
以前、別件で行ったことあります。たしかにあそこから
成田空港へのバスが出てたのを思い出しました。
成田への途中にありますし立ち寄るには良いところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!