アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間に余裕が出来てやっと夏ドラマを見終わりました…
個人的に良かったのは...

1位「昼顔~平日午後3時の恋人たち」→個人的に、夏ドラマ文句なしの1位!!
当初は同窓生と1位争奪戦だったのですが、こちらはW不倫+吉瀬美智子!ということで、ハラハラドキドキ胸キュンが好きな私は感情移入!そして斉藤工がカッコよすぎて…


2位「家族狩り」→当初は1位の予定だったのですが、昼顔がすごすぎて…
でも、途中まで犯人が分からないのと不気味な感じが、胸キュンの次にサスペンス好きな私としては大満足でした! 「アリスの棘」と同じく大好きです!


3位「同窓生 人は3度恋をする」→松岡昌弘が大好きで稲森いずみも好きなので、胸キュン感も含めて最終回前までは1位2位争いがすごかったですww
でも、最終回のあっけなさとか、子供達が可愛そうになってきちゃって…


次点「聖女」→3位争いで迷いましたが、昼顔ほどのインパクトが足りませんでした…
婚約者と既婚者では大違い!!!


他にも、「金田一少年」「GTO」「ペテロ」「若者たち」など観ましたが、夏ドラマは上記の4つがダントツでした!
ただ、評判の良い「HERO 2」は1を観てないので候補に入ってませんでした。 でも1話だけ観ました! 森山直太郎が好きという理由だけで…


その前の春ドラマは、
1位「プラトニック」
2位「アリスの棘」
3位「BORDER」
次点 「ファーストクラス」
が良かったです。

個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。
でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。
医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXも興味が沸きません…)


これらをふまえて2014秋ドラマのお勧めを教えてください!
絶対に観るのは、(1話は必ず観る)
「さよなら私」→ドラマ10は好物で、今回は出演者が好きな人ばっか!
「ファーストクラス」 →前回、すごく良かったので今回も期待!
「地獄先生ぬ~べ~」→原作マンガを昔読んでたので…
「すべてがFになる」→雰囲気は好きだが…
「キャロリング クリスマスの奇跡」→ハクバの王子の三浦貴大×優香が再び!三浦貴大が好き♪
「Nのために」→私の好きそうな暗い感じ!!
「株価暴落」→半沢直樹のパクリのような感じだがとりあえず1話を…
「ママとパパが生きる理由」→青木崇高が好きというだけです…
「アニメ 寄生獣」→原作マンガが大好きなので番外編として。。。


リストにしたら2014秋ドラマも面白そうで絞りきれません…
とりあえず、それぞれ1話を観てみたいと思います!


※「信長協奏曲」は小栗旬好きだけど内容は???
※「MOZU seazon2」は1で挫折のため興味がありません
※医療物と刑事物は飽きました…(特殊な物は観たい)
※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します(「ほっとけない魔女たち」は観ていて面白いです)

「蒼の海」ですが、面白かったけど、いったい沖縄を何往復しているんだ!と突っ込んでしまいましたww

A 回答 (5件)

自分は完全にノーマークだったのですが、「女はそれを許さない」は面白かったです。



「リーガルハイ」のような感じですが、真面目な方向で法廷のシーンが1話では無く、最後は気持ちよく終わります。
この後の話で並みのドラマに落ち着く感じもしますが、現段階では面白いです。
    • good
    • 0

 次回で最終回ですが、NHKの「ボーダーライン」


 主演が小池撤兵ですが、他に藤原紀香、筧利夫、橋爪功など豪華な脇役陣が周りを固めています。
 救急隊、消防隊の活動とその家族をめぐる人間ドラマですが、実に良くできていると思います。自分的には今秋No.1のドラマだと思います。
    • good
    • 1

断然『Nのために』だね!俺は



他に見たのは『すべてがFになる』『モズシーズン2』『〔竹野内豊のタクシー〕』『〔婦人警官さくら?〕』『相棒13』『信長』

『Nのために』以外は…一応録画予約入れたのは『すべてがF』『相棒13』『タクシー』←バラエティーやね、あと『モズ』です。
    • good
    • 0

昼顔~平日午後3時の恋人たち


海外には大人気です
    • good
    • 0

こんにちは



「昼顔」は見ても視なくてもと言いましたが、題材がちょっと好きになれなかったのでと
思っておりました。
ところが、始まって確認すると脚本が井上由美子なんですよね?
やっぱり、上手いですよね。
シノプシスの段階で決まっていたこととは思いますが、ちょっと先がよめてしまったのが
残念かも・・・。

今回は豊作なようで、ちょっと浅い感じがしますね。

月曜 20:00~ 「SAKURA」 仲間由紀恵
   この時間にありがちな感じ。1、2話見ましたが、見なくてもどちらでも1話完結なので。
   

   「信長協奏曲」 小栗旬 
    どうしてこの時間これ?この時代の時代劇は好きだけれど・・・。
    見てもいいかなレベル。一部のキャスティングに妙に納得がいかない。
    

火曜 「すべてかFになる」武井咲 綾野剛
   他の方には申し訳ないですが、演出が悪いのか?脚本が悪いのか?
   推理物にしては、何かインパクトに欠ける構成

   
   「女はそれをゆるさない」 深田恭子 寺島しのぶ
   悪くはないと思う。法廷の前に何らかの形で解決の糸口を後押ししている
   キャスティングもあっている。ごちゃごちゃした印象があるので、もう少し
   落ち着いた相棒みたいな雰囲気だったらマシだったかも


   「さよなら私」 永作博美 石田ゆり子
   期待の岡田恵和作品。この枠は確かに期待できます。
   岡田氏は等身大の一般の人を書いたら上手いですね。
   脇も含めたキャスティングも面白い。


   「キャロリング クリスマスの奇跡」 優香 三浦貴大
   大きな展開はないけれど、安心して観られる楽しみな作品


水曜 「相棒」
    いつもと一緒

   「ファーストクラス」 沢尻エリカ
    脇も含め内容も一掃。でも、この作品のレベルは深夜枠かも!
    夏木マリ、余貴美子・・・大御所で個性的なキャラが際立っていますが
    一部「?」な人もいたりして微妙なキャスティング。それはないでしょう?
    と思ってしまう。もっと知的な方をキャスティングできなかったものか?
    内容的には判り易い感じです。

    
    「きょう会社休みます。」綾瀬はるか
     1話見逃したけど、面白い。天然な感じが物凄く合っている。好きなストーリーでは
     ないけれど・・・。


木曜  「MOZU」 西島秀俊
     ちょっと、諄すぎました。そんなに粘る必要もない内容に粘りすぎ。
     ダブルフェイスの受けが良かったから連ドラに同じキャスティングをしたけれど
     内容が曖昧、起承転結も曖昧。

     「ドクターX」 米倉涼子
      今期のドラマの中ではぶっちぎりの1位。視聴率を取れるだけのキャストと
      お決まりの展開に、水戸黄門化?

     「ぼんくら」 岸谷五郎
      この枠はたまに見ます。前作「吉原裏同心」が中々面白かったので。
     その前の鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)るもおもしろかったです。
     こちらは見たり視なかったりですが・・・すべて観切れない(^_^;) 

金曜  「Nのために」 榮倉奈々
     原作は人気の湊かなえ。個人個人の心理描写を交えつつ進行していく内容は
     脚本を書く人で大分イメージが変わるので、今回は・・・という感じ。
     いい内容なだけに、場面展開が変わるのならもう少しスピード感が欲しかった感じ。
     次に起こる内容の展開までがダラダラしていて長い印象。

    「黒服物語」中島健太
     どうでもいいレベル。健太ファンの方ごめんなさい。


11/22~スタートの斎藤工「ダークスーツ」(全6回)これに期待してます

http://www.nhk.or.jp/dodra/darksuit/

他の方も書いてますが、同じ枠の小池徹平「ボーダーライン」は良かったと思います。

トータル的に見て私の中では「さよなら私」が作品としては一番かと思います。
「ドクターX」は好きなので視てますが・・・。
 
      


  



 

   
    

   
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!