【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

10月に結婚式の予約を取りました!
親族のみで挙式を行った後、そのまま結婚式場でお食事会をすることになっています。
ですが場所は披露宴会場。
何も演出がないのではさみしいかなあと迷っています。

彼と私の気持ちは
「親族だけでゆっくりと食事が取りたい、皆でテーブルを囲み楽しく過ごしたい」です。

彼や私の両親もそれでいいと言っていますが、ちょっと物足りないと思っている雰囲気もあります。

一般的に、披露宴会場で司会も使わず、ただ食事をとるだけではおかしいでしょうか?ご意見お願いします!

A 回答 (2件)

10月のご結婚、おめでとうございます。

普通に食事会、ぜんぜん、おかしくないと思いますよ!ご両親も、それでいいとおっしゃってくれてるんでしょ??ご親族が、何人くらいなのか、わかりかねますが、せっかく、ゆっくりみんなで集まれる機会ですものね。無駄な出費(こんな言い方だと失礼になってしまいますかねぇ(笑))はしなくてもOKなんじゃないでしょうか!物足りないと感じているなら、身内の中で、司会をつくるとか、式とは違った、もっとわきあいあいとした写真撮影をとるとか・・いかがでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっごく安心しました^^

わきあいあいとした写真撮影ステキです。
親族で写真って最近撮ってなかったし、良い機会になりそうです。ウキウキ♪

元ホテルマンです^^

ここ最近はファミリーウエディングが増えて、親族のみで挙式、その後食事会というのはよくありますよ。
だからといって、物足りないということはないと思います。途中で、祝電披露や花束交換などを織り交ぜるとそれなりにメリハリが付きますよ。
もしくは、食事前に小さなケーキで入刀してから乾杯すると一気に雰囲気がそれらしくなります。
そういった内容をホテル側に伝えるときちんと対応してくれますので、一度掛け合ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホテルマンをされてたんですねー。心強い意見です!!
祝電披露や花束交換、派手じゃなくて好みです^^
お金をかけたくないっていうのもあるんですけど、地味に行いたいなあと思っていたので。

そして小さなケーキで入刀。なるほどーー。
さっそく彼にも話してみます☆感謝です。