プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルールを読んでもイマイチ理解できなかったので質問させていただきます。

こういうノーキャラクターな衣装も、ハロウィンの仮装期間ではダメなのでしょうか?

「ディズニーランドで仮装。。。判断お願いし」の質問画像

A 回答 (3件)

年パスを持ってます。



http://www.tokyodisneyresort.jp/special/hallowee …
に書いてありますが
「ディズニーキャラクター以外の仮装はご遠慮ください」
よってNGです。

http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/fo …
ここには書いてないのですが、パークにはドレスコードがちゃんとあります。
仮装期間でなくても、出演者と間違えるような派手な格好はNGです。
(たとえばウエディングドレスとか、刺青とか。)
「これが普段着なんです」と言い張れば入れる可能性はありますが、担当したキャストの判断によります。
(普段着…つまり着物や浴衣や民族衣装はOKです)
ただし、「これはナシだろ」っていう衣装はあります。
常連がこっそり写真撮ってツイッターでつるし上げる人もいるので、入れるとしても、微妙な衣装はお勧めしません。
正直、貴方のこの衣装なら「ナシ」のほうに入ります。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%8 …

園内の仮装の画像がたくさんありますので、その中から質問者さんの仮装に近い画像に似せれば良いのでは?

入場時、止められそうになったら、「その仮装で入ってるよ」ってその画像を見せれば良いのでは?
    • good
    • 0

ディズニーのルールに詳しい人間ではないので


一般人の解釈レベルの回答だと思って下さい。

私がチェック担当だとしたらアウトにすると思います

理由は、許可されたキャラクターでないこと
さらに百歩ゆずっても
「他社のキャラクターではない」と判断、証明できないから。です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!