プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
1年くらい前ここで投稿させていただいものです。
その時は、
カフェの店員さんに手紙を渡したいけど、どう思われるか心配、などの内容だったと思います。

そして、先日やっと手紙を渡すことができました。
ほんとに1年越しだったと思います(笑)
何度も渡そうとして、でもその度に手が震えちゃってできなくて。
結局、友達と行き、4時間ぐらい粘ってお兄さんがレジの時に、友達が注文しその横で手紙を渡すという形になりました。

最初は受け取ってもらえないかという不安でいっぱいだったんですけど、渡してみるとすごく笑顔で丁重に受け取っていただき、ありがとうございます。って言ってくれました。
友達はすごいキュンときたそうです(笑)

なんですけど、返事がこないです。
手紙を渡してからちょうど一週間がたつのですが、メールが来ません。
自分的には渡した当日、翌日にこないからもう振られたのだと思ったんですけど、友達曰く2週間ぐらい待つべきだ、とか、実際にまたカフェに来るのを待ってる、とか言うので、なかなか諦めがつきません。
それに、あんな笑顔を見てしまったら営業スマイルだとしても、どこか期待してしまいます。

どうすればいいでしょうか。
やっぱり一週間もたってこないのは、返事がないことで察してほしいということなのでしょうか。
それとももう少し待つべきなのでしょうか。

回答お願いします。
もう心が情緒不安定で10分に一回はメールの確認をしてしまいます。>_<

A 回答 (7件)

カフェの店員さんに手紙を渡す、友達が笑顔を見てキュンときた ということですから、店員さんはルックスのいい人なんでしょうね。


ルックスのいい異性にすごい笑顔をされたらキュンなるのは、オトコも一緒です。
そういう魅力的な人は、自分がキュンとなる相手を自分で選べますからね。
女性から好意を寄せられたからといって、キュンとする相手でなければ、反応しないでしょう。

ということで、一週間も返事が無ければ、恋愛としては難しいと思います。

でも、カフェで彼に会って、笑顔を見られればうれしいでしょう?
何もないのに比べれば、それでキュンと出来れば、十分楽しいと思いますけどね。

そして、彼は別に見つけましょう!
いい相手に出会えれば、あなたは勇気もあるし、行動力もありますから、上手くいきますよ。

また、彼は他で見つける という気持ちでいれば、余裕も出てきて、もう少し、店員さんとも気楽に接することができるように思います。
友達としてでも、キュンとなる人と仲良くなれれば、それはそれで嬉しいことではないでしょうか。

心が情緒不安定になるような相手に出会うこと自体、ラッキーなことですから、楽しんでください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とってもとってもかっこいいです笑
友達もあれは相当なイケメンだと言っていたので
なので、告白も慣れてると思うし、私も数多く告白してきた1人になると思います。

でも回答者さんの言うように、見方を変えれば目の保養としてカフェに行くことができますね!
私高校生なので、友達として話せるかはわからないけど、ただの親しい関係になれたらすごい幸せです!

でも目を見るだけでいっぱいいっぱいだったので、まだまだ時間がかかりそうですけど笑

新しい考え方ありがとうございました!
参考にします^ ^

お礼日時:2014/10/28 20:52

そんな、笑顔の一撃で女性をキュンとさせるほど素敵な男性が、世間の他の女性から放っておかれてフリーだという方が可能性が低いのではないでしょうか。

女性と違って、男性は指輪は結婚しない限りしないって人も多いですしね。
だったら受け取るのを断れというところですが、他のお客さん(と従業員)の目がある手前、あまりごちゃごちゃいって相手の女性(つまり質問者さん)が泣き出しでもしたらマズいととっさに受け取るほうを選んだ可能性もあります。

「あのさー、俺、こんなのお客さんから貰ったんだけど、ちゃんと断ったほうがいいかなあ?」
「ナニコレ!?ちょっと、なんで連絡するのよ!絶対連絡しないで!それからこれはアタシが預かるから!」

残酷な回答を書いてるけど、無駄に期待させるのももっと残酷な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お兄さんには彼女がいるっていうのを前提に渡したつもりです。
回答者さんの言うように、ほんとにほんとに素敵な方なので、周りの女性が放っておくわけないと思ってます(笑)
だから、彼女さんに返事をしていいか聞いてダメと言われたから返事をしないっていうのも可能性としてすごくあると思ってます。

でもそういうことをわかっていても、返事を待ってしまうのです。
だからちゃんと返事を聞きたくて。

なので、あと一週間待ってみて返事が来なかったら諦めます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/28 14:19

メールの受信設定は大丈夫ですか?


もう直接カフェに行ってみたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

受信設定は大丈夫だと思います。

直接行きたいのは山々なんですけど、昨日カフェ行こうとしたら遠目で見るだけでドキドキしちゃって(笑)
しばらくは行けないと思うけど、ちゃんといつかは行ってみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/28 13:04

こんにちは。



まずは 1年間の思いをやっと告げられた質問者様おめでとうございます。


しかし

これだとお返事は貰いにくいシチュエーションなのがおわかりでしょうか?

まずは
*質問者様はお客様だということ
(大概 接客マニュアルで
お客様との交際は認められてはいないはずです)

*お友達と一緒ってことって
男性は いくつになっても気にします。
(女子トークの中心人物になりたくないためとか(笑)



たぶん
悪い気はしてないと思います。

でも
返事が無いのが返事かな…(ごめんね)


諦めきれないのだったら

仕事以外の場で
【お返事聞かせて下さい】って訊いて
玉砕した方がスッキリするかな?

個人的には 今回は
質問者様のリサーチ不足は否めませんね

でも
冒頭にコメントした通り
温めてきた思いは
きっとお相手の方の胸にも残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

客と店員っていう立場は重々にわかってるんですけど、ネットとかで、そういう間柄でも成功したっていう例を見て期待してました(笑)

でもやっぱり友達と一緒だったのはよくなかったのかなと思います。
勇気がなかったんですよね。
そこは反省してます>_<

お仕事以外の場で聞きたいとも思ったんですけど、入りの時間がわからなくて、、

でも、もし会ったら聞けるように覚悟決めときます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/28 13:02

頑張りましたね!えらいと思います!



私も接客業で、何度か連絡先を渡された事があります。
お兄さんの笑顔に関しては期待しない方がいいと思います。
質問者様には酷ですが、私も連絡を返すつもりがなくても笑顔で受け取ってしまいます。
接客業の職業病というか、サガなのです。。。

手紙の内容によっても返事するかどうかは変わると思いますし

さらに、私なら「お友達としてのお付き合いでもいいのなら・・」と思ったら渡されてから1週間以内で返事はすると思います。

カフェに実際に行くのはまだ止めた方がよいです。返事をしてない事で気まずい&下手をすればしつこいと思われてしまう可能性があるので・・・行くなら、質問者様がお兄さんのことをすっぱり諦められてからにしましょう。もし普通にお客さんとしてまた接することができたら、その時はじめてお兄さんも心を許してくれるかもしれませんし。

しかしお兄さんにも考える所があってまだ返事するか熟慮中なのかもしれません。だからお友達の言うようにもう1週間だけ待ってみましょう。でも期待すればするほどあなたが辛くなってしまうだけなので、それでも来なかったらすっぱり諦めましょう。私は結果よりも質問者さまの気持ちを伝えようとしたその行動力にこそ価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごい感動しました泣

やっぱり営業スマイルですよね、、
手紙には、
迷惑だったらごめんなさい。でももしよかったら返事ください!
みたいなことを書いたと思います。
結構曖昧ですよね、、笑

カフェにはしばらく行かないつもりです。てゆか行けないです笑

待ってる側からしたらすごい待ってるのって辛くて早くすっぱり諦めちゃいたいんですけど、
もう一週間だけ待ってみます!
それで来なかったら本当に諦めようと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/28 12:57

>メールが来ません。



とても基本的な質問ですが、メルアドはちゃんと書いてましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

書いたと思います!!!
でもちゃんと確認して渡したと思うんですけど、ちょっと自信がないっていうのもあります。
心に引っかかる感じですかね。

でも、もしアドレスが間違っていても、どうすればいいでしょうか。確認する術がわかりません。
あれ以降お店の前通れないんです!
お店見るだけで緊張しちゃって、、、笑

お礼日時:2014/10/28 12:46

返事が無いのが返事だと思います。



つまり、店員さんはこの想いに応えられないといった形ではないでしょうか?

多分、その想いに応えていたら、返事は来るはずだと思います。

もう、目切りを付けたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり返事がないのが答えなんですかね。
少しでも興味があったら返事きますもんね、、、

いい加減気持ちに目切りつけたいのは山々なんですけど、うまくいかないんですよねー>_<

ありがとうございます、頑張って乗り越えます!

お礼日時:2014/10/28 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!