天使と悪魔選手権

win7 32bitです。メーカーはASUS。
2か月前にOSを再インストールして、しばらくたってからの不調です。
自分の知識ではどこが問題なんかさっぱりわからないので、どなたかアドバイスをお願いします。

ブラウザが不調
メインはchromeですが、起動の際にいつも「応答していません」というエラーが出ます。待機をクリックして少しすると動き始めますが、全体に動作が鈍い感じです。IEも動作が鈍いです。

Skypeが不調
起動はしますがほぼ通信不可能です。発信着信ともにできないことが多く、着信時に応答しても音声が聞こえず、しかも通話を切ることができない状態になります。
また一旦ログアウトするともうログインできなくなります。

dropbox
一時期dropboxの同期ができていませんでした。再インストールで解決しました

そのほかのofficeやadobe系のソフトなどは問題ないようです。
どうもネットに関係するものが全般に不調です。

ネット環境はbフレッツです。ほかのノートPCやタブレットなどは問題ないようです。

もし原因に心当たりがある人がおられましたらよろしくお願いします

A 回答 (5件)

好調だったときがあったんでしたら、その時期へ、システム回復します。



それから、何かをインストールするたび、問題が起きるかどうかをチェック。

それでもだめならまた再インストールですね。
    • good
    • 0

該当しないかもしれまえんが・・



複数のセキュリティソフトがインストールされていると競合してトラブルがおきたりします。
先日、私のがそうでした。
なにかインストールしたときかってに入ったものかと。

また、セキュリティソフトでネット監視するタイプがあるので、バグによってネットが切断することもあるかもしれません。
一時的に停止しし、様子を見るのもありかと。
    • good
    • 0

一般的にリカバリを行うと不具合は解決するはずですが。


問題が生じたとすればHDD若しくはSSDの不具合が考えられます。

bフレッツ接続は『認証が必要な広帯域接続』で設定し、
『必要な時に接続』とします。
(ダイアルアップ接続設定でダイアルしない。)
フレッツ接続ツールは使う必要は無いです。
(このツールはXPで複数接続環境の為だけに存在します)

尚:IPV6接続は無効にして下さい。
有効に成っているとbフレッツ環境では接続出来なく成る可能性が有り。
    • good
    • 1

症状を読むと



ネットワーク接続がうまくいっていないと思われるので
そこを確認するといいと思います

システムのプロパティのデバイスドライバでネットワークアダプタがきちんと認識しているか?

またフレッツの場合NTTの機械とパソコンの間に、機器(ルーター)があるかないかで変わりますが、ルーターがない場合フレッツ接続ツールを使用して接続する必要があります。

無い場合は、OSインストール前後でルーターの設定は変わらないと思うので、
ケーブルがきちんと接続になっているかどうかを確認します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。お礼が遅れてすみません。
いくつか試してみたものの改善せず、結局正常なノートをモニタにつないでしのいでいます。
時間のあるときにOS再インストールしようかと思います。

お礼日時:2014/11/26 09:14

OSを再インストールしたのでしたら、Windowsアップデートを何度も行って完全にアップデートを完了させてください。



無線LANでしたら、有線LANにしてみてください。

それでもだめなら、HDD故障が考えられます。新しいパソコンの購入をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!