プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校から支給されたiPadでインターネットが使えなくなりました。Wifiはもちろんデータ通信も使えません。他の友達は問題なく使えており、家でも他の端末は使えて学校のiPadだけが使えません。扇マークは表示されているのですが、「サーバーに接続出来ません」「現在オフラインのようです」と表示され、safariもgoogle classroomも使えず本当に困っています。iPadにはifilterが入っておりそれが原因で何らかのバグが起きている様な気がします。変な操作は一切しておらず僕だけ制限をかけられているという事は無いと思います。再起動してもダメだったし、とにかくこれが起きている原因と解決方法が全くもって分かりません。同じ様な事が起きている方、解決法が分かる方は返信お願いします

「iPadがインターネットに接続出来なくな」の質問画像

A 回答 (2件)

i FILTER Appを起動してください。

「再アクティベート」を押してください。

この操作は学校から怒られたりする操作ではありません。

もし、i FILTER APPを起動することができない場合は、学校に相談をしてください。
    • 0

1度、Wi-Fi接続を切って、

再度Wi-Fiに接続してみては、いかがでしょうか。
    • 0