アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつてFacebookに顔写真を載せていました。

何気もなく、自分の名前をGoogle検索したところ自分の顔写真が掲載されていました。(当たり前ですが…)
さすがに嫌だったので、Facebook上で顔写真は削除したのですが、Google上では削除した顔写真は残っていてGoogle上でも顔写真を削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。
分かりやすい手順を教えて下さると助かります。

A 回答 (4件)

ネットワーク上やサーバー、キャッシュに残るので消せません。


世界中のサーバーから消すのは現実的に不可能です。

故に、一度ネットに流出した画像やデータは消せないと言われるのです。

ブログ、TwitterやFacebook、リベンジポルノに到るまで、なんで最近軽々と自分の写真とかばらまける人が多いのか不思議です。
一生残るわけですが構わないのですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね、むやみにアップするもんじゃないですね。
他の人たちはそれを分かった上でアップしてるんでしょうね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 15:12

あなたの名前でいろんな画像をネットに載せてみてはどうでしょうか



過去の画像はヒットしにくくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試してみます。

お礼日時:2014/10/29 15:14

Facebook上で消し転載されてないのなら暫くしたらGoogle上から消えますよ


「クロール」と呼ばれる自動プログラムが巡回して保存して行っているので
次回巡回したときに消えてれば消えますよ。

期間は2週間~1ヶ月ぐらい掛かります

GoogleでFacebook内の写真検索できましたっけ?
ログイン必需で公開範囲も有るから無理なんじゃない?
私の写真は出て来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開範囲は完全なオープンでした。
閲覧する人は数限られた人なので転載はされてはいないと思います。
とりあえずFB上では、こないだ画像は消しましたが、しばらく様子みてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 15:18

No.3さん、いやだからとっくに流出しちゃってるということですよ。


ネットに上げてる以上、そういう危険性は常に考慮すべきです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!