アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しみ、そばかす、色素沈着みたいなくま。肌のくすみが気になります。
肌にくすみがない方に質問があります。
どんなお手入れやどんな事に気をつけて美肌を手にいれてますか。

A 回答 (3件)

意外に血糖が高いのがまずいと聞きました。

要するに糖尿病予備軍に属さないことらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
血糖値、気をつけます。

テレビで見た時はこすり過ぎによる炎症が原因のくすみでした。

正しくケアしたら薄くなっていました。
また、加齢による皮膚のターンオーバーが低下すると角質が厚くなりくすむとのことです。
そのタイプには洗い流すタイプのピーリングがおすすめだそうです。
ピーリングは週1回程度がいいそうです。
また皮膚のコラーゲンを増やすレチノール配合の基礎化粧品がいいようですよ。
先ほども言いましたが他にはこすり過ぎと乾燥が原因の一つなのでそれらを改善してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

色素沈着があるということは普段のお手入れでこすりすぎていると思います。

意外に普段のお手入れで皮膚をこすりすぎて不調というのは多いそうです。
汚れをとろうとクレンジングや洗顔でガンバってゴシゴシ、
化粧水などの成分を染み込ませようと必要以上にすりすりしたり、
日焼けを防ごうUVカットしなければと塗るときにこすりすぎ、、などなど。
まず、皮膚は触りすぎないこと、保湿はきちんとすること、が大切と思っています。
日頃は自分が納得して信じている美容皮膚科医の先生の本を読んで対策しています。
東京(銀座)にクリニックもあり、時たまN〇Kにも出ています。
本も多数出版しています。
私はテレビで拝見してから説明に納得しまして本も読みました。
先生のお名前は 吉木伸子先生です。ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
擦り過、保湿ですね。
1度ついた色素沈着はとれるのですか。