電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で、レーザープリンターを使っています。

長形3号封筒に、宛名ラベルを貼って発送する機会が月1~2回ほどありますが、使う面は2~3個ほど。

その為、A4用紙の12面のラベルでも多すぎるぐらいです。
1度プリンタを通し、2度目も恐る恐る通しますが、さすが3度目は…(汗)。

はがきサイズ大のラベルシール(1シート4面ほどのラベルがあれば十分)は、あるのでしょうか?
探して、やっと探した商品が、インクジェット専用でした。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …

メーカーは問いません(出来るだけ100均は避けたい)。
ありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

 質問者様の検索メーカで、はがきサイズのラベル用紙(3片)が



ありますね。


http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いですね♪
エーワンは、私もずいぶん探したのですが…。
探し方が下手なので、見つけられなかったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 19:05

直接、封筒に印刷するというわけにはいきませんか?


手差しトレーに封筒をセットすればできますよ。

ソフトはwordやexcelでも、位置合わせさえきちんとやればできますし、
封筒印刷用の無料ソフトもあります。
『封筒印刷ソフト』で検索すればいろいろと出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接、封筒に印刷するというわけにはいきませんか?
言われてみれば…。
どうして、この方法を思いつかなかったのでしょうか (^_^;)
シールを貼らなくっちゃー!!という妙な思い込みが(汗)

窓付封筒は45yamaさんが教えてくれたエーワンのシールで。
普通の封筒は印刷で!と使い分けることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 12:40

こんにちは。



シールじゃないとダメですか?

私は、件数が少ない時はシール用のフォーマットのまま
普通紙(コピー用紙)に印刷して、カッターで必要なサイズに切り取り
のりで貼り付けています。
ほぼ毎日、1件~3件の郵便物が出ますので・・・
(空白の部分を切り取る時と、のり付けする時の台紙に使っています)

件数が多いときは、当然ラベルシールを使いますが、
件数が少ないときは、シールがもったいないので、
上記の方法で済ませています。

今まで、問題があったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー用紙で裁断する時もありますが、取引先企業等に送る時、切った感があって糊でたわんだ封筒を嫌がる方も…いるのですよ(+_+)
※神経質ですよね。

住所さえ有っていれば良いじゃないか!と思うのですが。
私も、気にしない方などには、コピー紙で裁断して糊貼って出しています。

コピー紙OKな方も名前シールにすると、今度は印刷コストがかかるので、頭が痛いです
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が誤解を招くような、分かりにくい仕方でした。
こちらは、面がハガキサイズ大ですね。

私が欲しいのは、用紙がはがきサイズ大で、面が2~4面です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 19:13

手持ちのA4ラベルシートを半分にカッターで裁断するんじゃだめですか?つまりA5サイズに。


月に1~2回程度の頻度なら、そんなに手間じゃないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切った感、糊で貼った感に、やけにこだわるお得意様がいまして…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 19:14

あげていらっしゃるエーワンのサイトで商品検索ができます。


「レーザープリンタ対応、A4サイズ、4面」で調べると24件出てきました。
この中にご希望に合うものがあればよいのですが…。
https://www.a-one.co.jp/product/search/search.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招く質問ですいません。

用紙がハガキサイズ大で、面が4面ほどのラベルを探していました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!