dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通紙で、テキストを印刷する分には、問題ないのですが、宛名シール(A4)や封筒に印刷しようとすると、
印刷できません。
印刷できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

封筒の印刷に関しては参考URLを参照してください。



参考URL:http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/18 03:55

>用紙または排紙トレイが正しくセットされていません。

というエラーメッセージが出ます

このメッセージは印刷指示を出したとき
(エプソンのプリンタドライバが吐いたメッセージ)ですか?

それとも宛名ラベル作成をしようとすると出る(Wordが出したエラーメッセージ)のですか?

多分前者だと思いますが、
でしたらプリンタのプロパティで、
用紙設定(給紙方法、用紙サイズ、用紙方向など)をきちんと見ればどこか間違った設定があると思います。

この回答への補足

文字化けしました。
エプソンに電話で問い合わせました。

補足日時:2005/02/18 03:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エプソンに☎して、原因がわかり解決しました。
アドバイスをいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 03:54

給紙するところを、トレイなのか手差しなのかの設定は?



印刷するときのプロパティと、プリンタ側と両方チェックしてくだい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンに電話しました。
ワードの設定が「手差し」になっていたことが、原因とわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/18 03:53

機種や使っているソフトがわかりませんが、宛名シールだったらその宛名シールのメーカーにサポートソフトがありますのでそれを使えばいいかと思います。



>封筒に印刷しようとすると印刷できません。

用紙設定で封筒を背呈してもだめですか?

ちなみに宛名職人などのソフトを使った方がうまくいくかと思います。

参考URL:http://www.agenda.co.jp/products/atn2005/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
ラベル紙は、富士通OASYSシリーズタイプ
エーワンラベルです。
以前、キャノンBJF850(プリンタ)を使用していたときは、このラベル紙で可能だったのですが、、、

お礼日時:2005/02/17 05:03

 プリンタ名くらい書け。


 どこがどう印刷できないのか?紙送り?印字?

この回答への補足

calario PX-G920です。

印字以前の問題です。紙送りできません。

Wordでツールから宛名ラベル作成をしようとすると、
 用紙または排紙トレイが正しくセットされていません。というエラーメッセージが出ます。
 ラベル紙をセットしても、普通紙をセットしても、紙送りできません。ちゃんとセットしているつもりなのですが、、、

あの、、一言言わせていただきます。せっかく答えようとしてくださるお気持ちはうれしいんですけど、
書け、とか乱暴に言われるとちょっと傷つきます。
もう少し、普通におっしゃってもらえませんか。

私も、機械にうといほうなんで、このくらいの情報でもわかるかと思ったもんで。

補足日時:2005/02/17 04:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!