【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
Yahoo! JAPAN IDを取得しようと思い、登録をしたのですが登録確認メールがきません。

Yahoo! JAPAN ID登録が完了しました。
登録メールアドレスにYahoo! JAPAN ID登録確認メールを送信しました。

と画面にでているのにきません。登録メールアドレスは間違ってないと思います。
画面に出ている登録メールアドレスをコピペして送信し、アドレスが間違ってないかをテストしました。

この後も登録メールアドレスがこないという理由で、新規で2回登録をやり直したのですがメールは届きません。
でもIDを削除した後にくる「利用終了のお知らせ」というメールは届きます。
なぜなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私もここのIDを取得するのに承認メールが届いてもエラーになり、問い合わせても返事は来ないし、何度も何度もアドレスを変えたりしてやってみたけど同じようにエラーになりました

そのために新たにフリーアドレスを取得したりして頑張りました
ちなみに何度もやってわかったのですが「登録しました承認メールを送ります」というのは、登録した瞬間に届いたことも、2時間たっても来ないこともありました
気まぐれ?
PC再起動したりしても同じこと

しかし、次の日もう一度やってみたらあっさりできました

一晩PCを寝かせ?てみてはどうでしょうか
今すぐIDが必要だったり、それでもだめでしたらごめんなさい
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なかなか届かない場合もあるんですね。
もう少し待って見ようと思います。

それは多分yahooのサーバの不調でしょう。

ときどきあるんですよね。
昨日はメールに不調がありましたというおわびが載っていました。
こちらでどうにかなるものではないので
サーバが復旧するまで待つしかないでしょう。

そこまでひどくなくても、
時間帯によっては確認メールの到着が遅れたりすることはよくあります。
どれくらい待ってみましたか?
1日待ってもこないとかだとちょっとですが
5、6時間は普通にあり得ますよ。
待ちきれなくて削除して、を繰り返しているのではありませんか?
削除登録のサーバとは別なので、そちらのメールはすぐに来るのでしょう。
とにかくしばらく待ってもう一度トライしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結構遅れるものなのですね。
一応、毎回1日ほど待っているですけどね。
もうしばらく待ってみようと思います。