電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、動く映像を背景にして写真をスライドショーのように流したいと考えています。
写真を2枚並べてそれぞれスライドショーにできればベストです。(背景は動画)

WidowsのMovie makerではそれが不可能なようですので、別のソフトを探しています。

動画製作は初めてですが、結構のめり込む性格なので
無料でも有料でも構いませんが15,000円以内であればと考えています。

Adobe Premiere Elements 13やAdobe Premiere Proではできるのでしょうか?


ちなみにWindows8の64bit、容量4Gを使用しています。容量が少ない気もしています…

A 回答 (5件)

AviUtilで簡単にできます。


拡張編集プラグインを付加し拡張編集画面で動画、静止画を貼り付けます。(添付画像)
テスト動画作ってみました。(アスペクト比間違えたので横長ですが)


インストール
下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
 ---------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
・00:26:55 ビットレート計算機の使い方
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法
「動画を背景に写真をスライドショーのように」の回答画像1
    • good
    • 0

動画を背景にして、後ろに静止画を羅列したものを流します。



Photoshopで480*5000長くしたところに静止画を並べてゆきます。
これを左右、または上下にしてキーフレームを打って流します。
見栄えは非常にいいです。
    • good
    • 1

ソフトにはよく知らないですけど、ステキなスライドショーを作るコツを提供してあげます。

参考にしてください。
http://www.minp-matome.jp/pub/8b1598b1f321573299 …
    • good
    • 0

>Adobe Premiere Elements 13やAdobe Premiere Proではできるのでしょうか?


体験版で試してみることをオススメします。使い勝手はもちろんですが、PCのスペックが高くてもインストールがうまく行かなかったり、インストールできても立ち上げがうまくいかなかったり、立ち上がってもすぐ落ちたり、結構なクセモノなのです。お金をドブに捨てないように。
    • good
    • 0

ANo.1さんが示されている画像のように、動画の編集ソフトではタイムトラックという時間軸に沿った最背面の扱いになる画像用トラック(動画、静止画)、と、その画像の上に積み重ねるように画像を置いていけるオーバーレイトラックがあります。


そのほかにも、当然音声トラックも複数。

質問者様の例で言うと、基本トラックに動画、オーバーレイトラックに静止画を配置し、表示時間やエフェクトなどを設定してやるとお望みのスタイルで出来上がると思います。

> Adobe Premiere Elements 13やAdobe Premiere Proではできるのか。
勿論できます。
が、(好き嫌いはありますが)Adobe Premiere系はちょっと荷が重いのではないでしょうか。
もともとプロが使うと言われたPremiereです。Elements版が出来たとは言え、基本は同じなので、なかなか取っつきにくいというのが正直なところ。

Widowsムービーメーカーあたりでお困りなら、ごく一般的な(国内で息の長い)「Corel Video Studio Pro X7」が妥当なのではないでしょうか。
体験版もあります。
オンラインヘルプではなく、基本的な取説本もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!