アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドルマンスリーブのワンピースの重ね着について質問です。 このように裾がモモンガのようになっているニットワンピースを買いました。
これだけでは寒いので、下にボルドーのタイツとチェックシャツを重ね着してみました。

ワンピの裾が短めに作られているので、インナーのシャツが見えるのですが、変ではないですか?

また、このベージュの色違いでグレーも買ったのですが、グレーの場合のインナーは何色が合いますか?

「ドルマンスリーブワンピースの重ね着につい」の質問画像

A 回答 (3件)

どちらもインナーの着回しが効くいい色だと思います。


難しい色ではないので、好みの色を着て大丈夫ですよ。

シャツであわせるのも可愛いですね。
襟が流行っているのでいいと思います。

グレーの場合はそちらのシャツや、白のシャツなど明るめの色を合わせれば
メリハリがついてスッキリ見えると思います。
また、濃い目の色を入れると冬らしさがグンと増して可愛くなると思います^^
シンプルなので、ハッキリした柄物(ドットやボーダー等)を入れてもいいアクセントになりますよ。


インナーをタイツや靴下、靴の色などと合わせたら統一感が出てまとまった感じになり落ち着いて見えますよ。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柄物にも挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 19:57

こんにちは



ドルマンスリーブのワンピは可愛いのですが
重ね着するのはカットソーやニットのほうがいいと思います。

例えば、ボーダーとか無地のモノ。

http://www.jeweljapan.co.jp/fs/jeweljapan/op2740

写真のシャツだとせっかくの柔らかいワンピが
活かせないので、似たような素材の方が無難です。

グレーでもベージュでもある程度共通のお色で着ることが出来ます。

グレーだったら黒でタイツも黒とか、
ポイントでボルドーとかブルーのタイツも可愛いです。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材を合わせることも大切なんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 19:56

袖が出てるのがチェックなので、ちょっと合わないかなと思いました。


無地のほうがいいかもしれません。
グレーの場合はブラック等が合うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチェックはなんだか違和感がありますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!