電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんどの家には内風呂があって、銭湯自体もどんどん減っていますが、それでももし家の近くに銭湯があったら行ってみたいですか?
どんな時に行きますか?

今流行のスーパー銭湯ではなくて、昔ながらの番台があって、壁には富士山が描かれているような・・・そういう銭湯とします。

A 回答 (25件中21~25件)

逆に、こういうアンケートが登場するということは、商店よりも近くに銭湯がない住宅がかなりあるということでしょうか。



首都圏の我が家には徒歩圏内に地味な銭湯が複数あります。で、「行ってみたい」かと言われれば、ものすごく行ってみたいですが、結局、行きませんね。たぶん、自宅と名のつくところの近くの普通の銭湯には、生まれてこの方、一度も行ったことがないと思います。旅先などでは、夜行列車から降りたあとで行ったことがありますが。

20年ほど前、自宅で入浴中にお湯が出なくなりましたが、運転できなかったこともあり、隣んちの風呂を借りましたし、内風呂を工事した時にも、わざわざ遠めのスーパー銭湯に行きました。むしろ大衆浴場の選択肢が多すぎて、どうせ行くならアメニティが多いところを選んで行ってしまいます。息子も、スーパー銭湯には、よく友達同士数人で行っていました。

行ってみたいけれど、行かない。それが本音です。でも普通の銭湯、消えてほしくないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首都圏の我が家には徒歩圏内に地味な銭湯が複数あります
それはいいですね。
東京都内でも、意外とあるんですね。
http://onsen.enjoytokyo.jp/sentou/tokyo/
で、スーパー銭湯ですね。私のところも(車でしか行けませんが)2軒ほどあります。
お座敷で飲食も出来て便利この上ないですが、PCを持ち込めないのが残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 18:00

まさにそういう銭湯が近くにあります。


東京都は大人460円です。
お値段が張るので普段は利用しません。

子供の友達が泊まりに来たときはよく行っていましたよ。
広くて内風呂より快適です。

あとお風呂をリフォームした時には近くにあって助かりました。
体が芯から温まる感じがするので、寒くなったらまた行こうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大人数の時は重宝します。
近くにあるのはいいですね。
昔母親が亡くなった時に田舎から親戚が来ましたが、お風呂はその当時近所にまだあった銭湯でした。
“皆でこうやって裸になるのも最初で最後だな”みたいなことを言っていましたが、その後亡くなった人もいてその通りになってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:19

行きたくないです。


素っ裸という完全無防備な状態で、他の人に気を使いながらでは
リラックスできません。
他の男の裸も見たくないですし。お湯の温度が高いのも
いやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに無防備ですね。
お湯の温度はそうかも知れませんね。しかも、ジャンジャン水を入れると怒られることもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:11

うんうん、今72時間見ていて


いいなぁ。とか思っていたんですよ
ストレス発散とか言っていましたしね

銭湯ではないんですが
温泉がたくさん近くにあるので
いろんな場所に割と行きます

家にお風呂あっても温泉行く知り合いもいますので
温泉はなじみがありますけど

銭湯もいい感じですね
行ってみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今72時間見ていて
そう、私もそれを見ていて質問を思いつきました。
番組の高円寺もそうですが、この沿線にはまだまだ銭湯が健在です。
安いアパートが多いという事情もありますが、下積みの芸人さんが多く住んでいるということからも頷けますね。
回答者さまは温泉が近いんですか?羨ましいですね。地元の人が集う共同浴場もあるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:09

1週間に一度くらいは、行って見たいですね。

ゆっくりと一時間くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頻度としてはその位がいいかも知れませんね。
入ったり出たりをくり返して・・・楽しみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!