電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が一番好きなのは銭湯です。
仕事早めに終わって早い時間に行くとほとんど
居ないのでゆっくり身体を伸ばして熱い風呂と
冷水風呂を交互に入ります。

でも聞くと銭湯嫌いな人も結構おられます。
皆様は銭湯派?ウチ風呂派?それとも贅沢に温泉派?

いずれか以外もありますか? お教えください。

A 回答 (4件)

銭湯です!


…っていうか、ウチ風呂って生まれてこのかた経験したことないんですよ(^ ^;)
ずっとお風呂のない家に住んでいるので、赤ちゃんの頃から銭湯に通ってます。
家が自営業をしていて、夕方はとても忙しい時間なのですが、母が赤ん坊を
汚い風呂に入れられないと、銭湯の始まる時間(夕方4時)に、わざわざ連れて行ったそうです。
小学生の頃は、近所の友達と、やはり夕方に銭湯に行き、広い湯船をプール代わりに
遊んで、知らないおばちゃんに怒られたもんです(苦笑)

近々引っ越しをするのですが、引っ越し先は家風呂があるので、銭湯では出来なかった
好きな入浴剤を入れてみたり、ぬるいお湯にゆっくり浸かるとかしてみたいです♪
…引っ越し先の目の前が銭湯なので、銭湯にも通うでしょうけど(笑)

最近は、銭湯なのに露天風呂があったり、色々な入浴剤を入れてたり、マッサージ風呂とか
色々なのがありますが、昔ながらの更湯の湯船が2つ(ひとつはお湯が熱くて深い)だけの
銭湯が「これぞ銭湯!」って感じで好きです。
黄色いケロ○ンの桶も必須ですよね♪ あと、風呂上りのコーヒー牛乳があれば最高?

この回答への補足

皆様、回答有り難うございました!

結構温泉が銭湯って言う所多かったですね、うらやまし。

良回答はお風呂に居る情景が浮かぶNo..4様に差し上げたいと
思います。

さ、いまから一番風呂に行ってまいります!

補足日時:2005/11/05 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

love2_sugar様、回答有り難うございます!

私は小さい頃から大学まで銭湯通いでした、
就職して自分でマンション借りて初めて風呂付に住んだ時
ありとあらゆる入浴剤を使いましたが、すぐ飽きました(笑)。

>黄色いケロ○ンの桶
ケ○リン、最早伏せ字の意味なしてないです、あははは。
銭湯から上がって息子はいつもコーヒー牛乳飲んでます、
私はいつもトマトジュースで最高ですね!

お礼日時:2005/11/05 10:29

銭湯・温泉・スポーツジムのサウナ好きです。


銭湯に置いてある黄色い色で底に「ケロOン」と
書かれた洗面器も好きです☆
不思議なのは、年配の方々が熱いお湯に入っていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni2様、回答有り難うございます!

「ケ○リン」は全国的なんですかねー
我が関西でも多いです、当のケロリ○のCM露出は
少ないのに銭湯における圧倒的な知名度は
なかなか巧みな広告戦略ですね!

確かにじぃちゃん(ばぁちゃんと混浴したことないので判りません)
は熱々の風呂好きです、若い頃はたまらず蛇口ひねって
水足したらじぃちゃんににらまれました。
今は普通にはいれます(じぃちゃん化している?)

お礼日時:2005/11/04 23:52

銭湯or温泉派です。


うちの近くの銭湯は温泉が出るんですよ。
横浜なんですけどね(笑)

こんなところです。
http://www.1126.jp/kusatu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuni1993126様、回答有り難うございます!

安いのに贅沢な癒しの時間ですよね、銭湯。
横浜でも深くボーリングしたら出るんですねぇ、びっくり。

しかも良心的なお値段ですね、近くにあるとはうらやましい、
横浜に引っ越そうかなぁ(これだけの理由で?)。

お礼日時:2005/11/04 21:09

こんばんは



温泉派なのですが
北関東なので質問者さんの銭湯のイメ-ジがそのまま
温泉に当てはまります

近所にも温泉があります
各、市町村にあるといっても過言でないような

サウナはそんなにすきでもないのですが
冷水風呂が大好きで5分前後じっくりと入ります
家のお風呂は平日のみで
週末に温泉という感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様、早速の回答有り難うございます。

ウチは関西なんで銭湯が温泉湧いている、なんてことありません。
けれど学生時代、北陸に住んでいたら近所の銭湯のお湯が真っ黒(温泉)でびっくりしました、
北関東って温泉沢山ありますもんねー
関西からは土地勘薄いのですが草津、塩原、鬼怒川…
いいですね、今となったら贅沢ですよ。
住んでいた頃には当たり前だったのにね。

お礼日時:2005/11/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!