電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度もここでお世話になっているものです。
以前ここで質問させてもらいました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8808100.html
「電話かけてごめんね、また落ち着いたらゆっくり話そうね」
のLINEのあと、未だに既読がつきません。
その後「心配になるから既読つけとってね」と
送ったのですがそれも既読にならないです。
今まではどんな内容を送ってもきちんと既読つけてくれてました。
電話も2回ほどかけてみたのですが、
コールが鳴るのみで、繋がらないです。。。
何かあったのか心配です。。
不安で不安で仕方ありません。
友達の家に携帯を忘れたのかなとか、
色々考えてますが一方的にきられているのかと
考えてしまうこともあります。不安です。
このまま待つべきなのでしょうか。。

A 回答 (3件)

まずはLINEをアンインストールしましょ。



ただ開いただけなのに「あ!見てくれたんだ!」とか「返信まだかな~」とか「なんでこんなに返信遅いの、、?」とか「嫌われたのかな、、」とか、勝手に推測するから疲れるんですよ。

その都度情報は欲しいですが、一方的に相手を悪者にしないで相手の都合も考えよう。という気持ちになってみてください。
    • good
    • 0

べきなんて無い。


今の貴方は、
繋がりに行っても繋がらなかった。
その現実を受け入れる事が出来ていないんだよ。
今の貴方の思考は、
繋がらない=あぁ今は彼のタイミングじゃないんだな。
そうは思えない。
繋がらない=繋がるまで相手を追いかけよう。
確かめられるまではこの不安は行き場が無いんだ・・・
そして、
そんな行動が出来てしまうのは。
今までの彼は何とか、
そんな不安追い掛け系に対応していたから。
ラインをしても最悪「未」から「既」にはしてくれた。
不安症の貴方は、
そんな相手の小さな変化でさえ安心の「薪」にしようとする。
あぁ良かった・・・(少なくとも相手はそこにいるんだ)
貴方は今、
彼が自分との関係自体から卒業を図ろうとしているんじゃないか?
その不安を背負いながら日々を過ごしている。
何かあったのか心配。
心配は実は要らないんだよ。
何故なら、
今の彼は常に人がいる所に点在しているから。
貴方の今の心配は、
「彼女」として彼を把握出来ないという心配(不安)。
それも、
今までの彼のスタイルを前提にしている。
だからこそ、
今まではこうだったのに(こうしてくれたのに)何故・・・?
そういう考えになってしまう。
ゆっくりと深呼吸しないと。
落ち着いたらまた話そう。
貴方が「未」から「既」への変更を必死に願い出るのも、
実は落ち着いていない貴方だからなんだよ?
落ち着いていない貴方には触れ難い。
一旦触ったら、
貴方は貴方なりの落ち着きを更に欲しがるから。
今までは、
ある程度そんな貴方の事も構ってきた。
でも、
今までのようにこれからも出来るとは思って欲しくない。
今の自分(彼)の環境はとても流動的で、不安定。
確からしさ(約束事)のようなものは難しい。
それを必死に探しに来る貴方に対して、
今は今としての出来る範囲がある(限られている)、
だから分かって。
そう伝えたい彼との違い。
ハッキリそう伝えても良いんだよ?
でも、
伝えたら貴方にはまた違うメッセージになる。
あぁ伝えてくれた(良し、大丈夫!)
また不安になったら電話しちゃおう。直ぐ連絡しちゃおう。
彼はそこにいるんだから!
結局待てない貴方が維持されてしまうんだよ。
動き出す貴方側の根拠になってしまう。
今の彼は、
触れない範囲は最初から触らない。
そう考えているだけ。
触ったら、
触った分だけ波紋が広がってしまうから。
生命維持のように自分(彼)を求められてもしんどい。
彼は彼のペースで日々を過ごしているだけ。
貴方は、
今の彼の変化をまだ受け止め切れていない。
限りなく以前の感覚で彼を求めてしまっている。
だからこそ、
気付いたら以前のような彼探しになっていて。
以前のように得られないと、
それがもう不安だとか、強い心配になる。
心配は要らない。
彼は彼で考えている。
考えて「今」に向き合っている。
先ずそう信じる。
この「まま」待つべきか?
このままじゃ駄目だよ。
貴方が落ち着かなければ、コミュニケーションにならない。
今思ったように繋がらない現実。
それを貴方は、
僕との関係を当てにし過ぎずに
もっと自分自身で立てる部分を取り戻しておいて。
そう言われていると貴方は考えるんだよ。
それが貴方の「彼女力」でしょ?
彼への「大」好きの「大」があるからもつれてしまう。
今はその「大きさ」は要らない。
抱えられるサイズ(適量)が大事。
思いを「重い」にしているから不安定になる。
これからも彼と付き合いたいなら。
もっと自分自身との付き合い方を学ばないと。
今の貴方は「構って欲しい」状態。
それは付き合うという目線では捉えられない貴方の姿。
これからも彼と付き合いたいなら。
今のうちに自分自身の不安とも仲良くして。
勝手に広がる邪推を自ら整える。
自分自身と丁寧に付き合えてこそ、
初めて違いのある彼との付き合いもあるんだよ。
貴方はそう考える。
彼と付き合う前の貴方の日々(積み重ね)もある。
誰も貴方を追いこんではいない。
大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 14:58

失礼ですが、自分が彼氏だったら


ものすごく重いし、めんどくせーって思います。
恋愛に依存しすぎてると思うので、切れたら
切れたでしょうがないって思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!