アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで教科書をまとめてくるように言われているのですが、このような表を作成するためには、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか。また、どのような手順で作成すればよいのでしょうか。教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

MS Officeなら、WORD、EXCEL、POWER POINT、VISIO、PUBLISHER

などのソフトで出来ます

この回答への補足

詳しい作成方法を教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

• 0

パワーポイントで作りなさいと言われてるのですから、その通りすなおにパワーポイントで作ってください。

マイクロソフトのどのソフトを使っても、仕上がりも作り方もほとんど一緒です。

どれかのソフトに付いてる「何かの機能」を期待してるのでしたら、その教科書のような図はほとんど作れません。
横着せず一つずつ手を動かして図形を並べ、適切に整列していけば十分見られる図が描けます。
「マイクロソフト 表 作成」の回答画像2
    • 0

パワーポイントでなら、

・「挿入」-「図形」のフローチャートの図形を挿入。
・矢印は「挿入」-「図形」のカギ線矢印コネクタで、コネクタの赤点を接続
しとくと、多少図形を移動しても自動調整してくれます。

図形とコネクタを描画する - 初心者
http://office.microsoft.com/ja-jp/novice/HA01037 …
    • 0

>パワーポイントで教科書をまとめてくるように言われているのですが、

誰から言われたの?「先生」、「先輩」、「上司」
目的は?「技能習得」、「実践の仕事用資料」

>このような表を作成するためには、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか。
「パワーポイントで」と言われたのでしたら指示通りの「パワーポイント」を使えば良いでしょう。

>また、どのような手順で作成すればよいのでしょうか。
分からないときは指示した人に指導してもらいましょう。
このサイトでは自分で行った結果が目的通りにならないときに具体的なアドバイスを受けるケースが成功しています。
丸投げで手順を聞きたいときは手書きでも良いので鮮明な図解入りの結果を提示しなければ具体的な回答は無理です。
また1つの回答に文字数の制限もありますので詳細の説明は困難です。
パワーポイントの指導書(応用編)を書店で探し、参考にすると良いでしょう。
尚、質問に提示の画像は解像度が悪く読み取れません。
    • 0