プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

4日前に婚活パーティーに参加し、カップルになりました。
その日は私の都合がつかなかったので、ラインを交換し、後日食事でも行きましょうと言われ、解散しました。

その日からラインでやり取りは続いており、明後日食事に行くことになりました。
そこで、連絡を取りやすいように電話番号を教えてと言われ、戸惑っています。

まだその男性がどんな人かよくわからないし、食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません。
あまりよく知らないに電話番号は教えたくないんです。

私としては、次会ってから番号を教えていいかどうか決めたいです…

相手にどう伝えたらいいでしょうか…
食事に行く前から電話番号を教えたくないというと、食事のとき気まずくなりそうですが、かといって今はまだ教えたくないです

相手を不快な思いにさせずに上手く伝えるためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「もう少しお互いを知ってからではいけませんか?」



ではいかがですか?

ニンジンをぶら下げるんですよ。
電話番号を知らせても良いほどの信頼関係を作ってくれるかどうか。

先の事を書けば肉体関係でも同じです。
「Hしたかったら、努力して欲しい。大切にして欲しい。」
Hをニンジンにして目の前にぶら下げるんですよ。

そういう感覚を持たずに、「好きだから」と言う理由だけで全てを許す女性は、大切にされません。
    • good
    • 0

他の質問では、電話番号ならいいけど、LINEは教えたくないって人がいました。


LINEの方がより親密度が高い人とのやりとりって感じがしますが?

電話番号をお断りするのは結構ですが、私が彼ならそこまで警戒されるならいいやって、思いますね。
今でこそLINEが第一選択の人もいるでしょうけど、そんなものやってない人だっているし、基本は携帯電話でしょう?
それすら教えられないって、結構ガッカリ、次はないんだなと思いなえますね。

ま、次会った時ねハートマークくらいつけておいたらどうでしょう。
    • good
    • 2

そもそも、その婚活パーティ業者がおかしかったですね。


まともなパーティでは、カップリングになった者同士で勝手に(LINEも含めて)個人情報の交換はさせません。
仮にカップリングとなっても一旦帰らせて、改めて主催者から双方に連絡して意向を聞き、双方がOKとなった場合のみ、主催者から個人情報を知らせる仕組みです。

>食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません
であれば、連絡のやり取りがLINEで支障なければ教えなくてもいいでしょう。
“食事の後にお教えします”と伝えればいいでしょう。
気まずくも何も、その後付き合いがうまくいけば、“あの時はこう思ったから・・・”でサラッと流すことが出来ます。
電話番号を教えなかったことで機嫌が悪くなるような男性だったら、止めておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!