アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もが思いつくようなアドレスではないのに昨日の夜から急に迷惑メールがくるようになりました!!

出会い系等サイトに番号を登録したり掲示板に登録したり全くしていないのにこんなことってあるのでしょうか??

思い当たる節は、画像を探すためにいろいろなページにネットサーフィンしていました。
これしか考えられないのですが.…

サイトにつなげる(掲示板を拝見したり)するだけで携帯のアドレスはばれてしまうものなのでしょうか?

また、何が原因でアドレスがばれてしまったのでしょうか??
とっても困っています><
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

以前、アドレスが何故もれるか回答したものがあります。


参考にして見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=846401
    • good
    • 1

こんばんは。


最初のメールはたまたま偶然ではないでしょうか?
手当たり次第にランダムに送るやつに遭遇したのでは
ないでしょうか?
その後はエラーが返ってこない(メアドが存在する)
ことで一気にメール業者に生きアドレスとして回され
たのでしょうねえ。
フィルターではじくしか手は無いかも。です。
    • good
    • 0

普通なら、ネットサーフィンではアカウントは分からないと思います。



ただ仮にばれてしまったのであれば、思わぬところから漏れたのでは?と思うのですが。

迷惑メールは無作為に送りつけるので、その無作為にたまたまヒットして集中砲火を浴びせられた可能性も考えられるのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!